新着Pick
916Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ジェフ・ベゾスのメディアから伝わってくる人となりは、DEショーというクオンツごりごりのヘッジファンド出身であることのイメージと近い。怜悧な分析家にして、徹底した現実主義者という感じ。
Zappos買収の手法について知らなかった…いやぁ、えげつない。
”1秒間、休止していただきたい。その1秒間に、アマゾンは35点の商品を出荷したことになる。”
ものすごい高速で受注処理して出荷につなげているのですね。Amazonプライム会員になっていますが、重宝しています。ビジネスモデル全体を眺めるとまだまだ伸びしろがありそうです。
この記事をピックしている間に、Amazonは700点を出荷したことになる。
加藤アナリストと同じくザッポス買収の裏側は初めて知りました。ここまで徹底する経営者はなかなかいないと思う。
1つも知りませんでした。
が、最近プレミアム会員になった身としてはオリジナルコンテンツなどよりメディア化してゆくのが楽しみです。amazonなくなったらかなり困る。というのが正直な感想です。
でもその場合、後発のより良いサービスが生まれるかもしれないわけだから、そう考えることもないんですかね。
今のところ能天気なイチ消費者として応援しています。
Amazonって別に奇抜で新しいビジネスモデルでもなんでもないですよね。ECにしてもAWSにしても、ただひたすら使い手の利便性に向けて投資と努力を続けた結果ですよね。私の愛読書の一つ Good to Great の世界ですよね!実は地道な企業。だからこそ産業障壁を高く出来ている。アイデアだけではないから。
結構知ってた…えげつないですが、すごいです。
Googleの検索よりECの方が将来が約束されてる
通販だけでなくAWSについても書かれていてます。知らなかったことも結構あり。参考になりました。
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
183 兆円

業績