新着Pick
95Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まあ現実的には電子タバコを積極導入すべきと思います。副流煙の問題は解決できるし、タバコのタールによる肺がんの罹患率も下げられる。タバコの全面禁止は地下化してヤクザの財源になるだけだから意味ないし。もちろんニコチンなしのフレーバーだけ吸ってるやつは禁止する必要はないだろうが。区別はつきにくいよね。で、日本の規制はタバコの葉由来のニコチン意外は薬事法の対象になるので普及が阻まれている。あと、今よりもっと手軽に吸える電子タバコがこれからどんどんリリースされ、今より確実に手軽になる。健康への害が今より格段に少なくなり他人に迷惑もかけず、火災の原因にもならないとして帰省する理由はないと思うけど、タバコを憎む勢力は放射脳の如く反対運動を感情的に発動すると予想される。因みに私はいわゆる紙巻きたばこは吸いませんがたまに水タバコや葉巻をたしなみます。
人気 Picker
新型たばこをどう扱うかは個人的にはどちらでも構いませんが、ややこしいので自治体ごとにではなく、早めに全国で統一してほしいです。
そこまでして吸いたいか。
「新型たばこはたばこ事業法で通常の紙巻きたばこと同じ扱い」
というのを基準にすれば良いのではないのだろか。オリンピックに向けて分煙についても世界から厳しい目で見られることもあるので明確な線引きがあったほうが良いと思う。
アップルが売ったら大ヒットしそう。スマホがこけたら次はこれ。