新着Pick
50Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
セバスチャン・スランとの対談録です。興味深いと思いますのでどうぞ。なお、途中の弊社の広告は読み飛ばしてください(笑

追記

Takuさん、彼が言ってた話ですが
セルゲイ・ブリンは『我々は毎日のように勉強し無ければならない。歯を磨くのと同じように、10分でも。』
といつも言ってる。
毎日新しい領域の勉強が大切ですね。
シンギュラリティは、さりげなく、確実にやってくる。
GoogleXの取り組みがわかりやすく語られてるのでとても参考になる。
次にディスラプトされるのはどの業界だろう。
テクノロジーが確実に世界を変えていることを、確かにその渦中にいると気づきづらい。中にいると新幹線が猛スピードで走っている実感を得られないように、そういうものなのだろう。
言われてみれば確かにテクノロジーによって世界は大きく変わっている。

確実に起きている変化、これから起きようとしている変化を知り、変化に対応していくことが今後ビジネスパーソンとして強く生きていくために必要なのだと思っている。

『最も強いものが生き残るのではない。最も強い種や最も賢い種ではなく、最も変化に強い種が生き残る』
byダーウィン(と言われているが、実は「by 詠み人知らず」)
株式会社ワークスアプリケーションズ(英語: Works Applications Co., Ltd.)は、東京都港区に本社を置く、大手企業向けソフトウェアメーカー。大手企業向けERPパッケージソフトとして人工知能型ビジネスアプリケーション「HUE(海外名称:AI WORKS)」および「COMPANY」の開発・販売・コンサルティングサポートを行う。 ウィキペディア

業績