新着Pick
135Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはまた極端な論調ですね(笑
だったらTVの地上波のほうがもっと得です。
ただですし、録画すればいつでも見れるから。
私はオンデマンドも使いますが、基本見る時間がないので夜中に流しっぱで寝ます。流しっぱなのはヒストリーチャンネルとディスカバリーチャンネル!
YouTubeなどのインターネットに集約されるんでしょうね。マクロな視聴率競争ではなく、個人嗜好や時間と場所の制約に合わせたプログラムに変わっていくのが自然。コンテンツ力ももちろん重要ではあるものの行く末はユーザー利便性の引力でインターネットに吸収されると思う。

家族そろってみる紅白歌合戦が人によって見えるバンドが違う、箱根駅伝も自分の興味のある大学選手だけを追う、帰宅時間に合わせた個別プログラム。企業のメリットを優先した全体最適ではなく、ユーザーの利便性を優先した個別最適が最後は勝つ。
ネット配信にはリコメンドエンジンというものがございまして……
米国のケーブルテレビは大抵ネットと抱き合わせですがとにかく高いので解約されて問題ないです。ただ問題はケーブルテレビサービスに加入しないとまともにテレビが見れないという環境になっていることです。日本はまだましです。見る番組はないですが…。
5年後にはネットサービス側も300ものチャンネルから好きなモノが見放題なパッケージサービスを展開しているのでは?
テレビにどれくらいの時間やお金をかけるのかは、今後どんどんと個人差が広がっていくでしょう。ミレニアム世代はTVにかけるコストは前世代より低いので、オンデマンドが増えることは自然な流れです。
かといって、全員がオンデマンドでいいかというとそうでもない。都度購入するかどうかの決断をするのは、精神的なコストがかかりますからね。ミレニアム世代でも、番組セットを低価格で見たいという層も一定数いるはずです。5年後はネット配信動画もセットモノと単発モノが共存すると思います。
とはいえ、一度はコードカットする。その先に確かにここに書いてある未来になるかもしれないけど、あなたに言われたくはない、かな
この記事よくわかんない