新着Pick
322Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
そもそも喫煙者にもどこでも吸いまくるアホと
非喫煙者でも、過剰に反応するヒスがいる。
周りを考えてできるだけ迷惑かけないように吸う人と
非喫煙者だけど、マナーの範囲でどうぞって人が大半だといいんだけどね。

このあたりは大人の世界でやってほしいな。法律とか世知辛い。

バーで禁煙とか意味不明だし、レストランで喫煙可能だからって吸いまくるのもどうかと思うよ。NYなんてほとんど室内はどこでも吸えないけど、外に行ったらみんな路上喫煙しまくりだからね。

ちなみにシンガポールは室内禁煙になってますが、ホテルでも意外と交渉すれば迷惑かけないならどうぞって感じで、そのゆるさが素敵です。

________________________
伊藤さん、私は迷惑をかけて吸っていいとは思いませんよ。
レストランが、分煙でも私は吸うべきでないと思いますし、渋谷駅前の喫煙所の煙にはなんでこんなとこに喫煙所をとも思います。 人は生きていれば何かと迷惑をかけてるものです。それを意識するのがマナーです。こんなこと国がルール化するのはおかしくないですか?まあ日本だけじゃなくて世界的に法律化されていますけどね(-_-;)
バーは文化的に、酒や葉巻やを嗜む場所でした。イギリスのパブはそれに加えて議論と喧騒の場でした。そこから煙だけ取り上げるのもなんだかなあと。イギリスのパブもなんか、つまらなくなりましたしね。
私はバーは完全に喫煙でいいと思います。先住民の保護です(笑) しかしそれほど体に悪いなら販売も、そろそろ禁止かもしれませんね。
喫煙者です。喫煙できるところで喫煙しています。
追記:ダイバーシティということで、ひとつ。
現状も分煙の努力義務はあるものの、壁の仕切りもなく、喫煙可、喫煙不可の席が分かれているだけというところも結構多い。日本は先進国の中でも禁煙、分煙に対して非常に甘い国の一つだと思うので、観光立国を目指すためにも今よりも厳しい新法の成立が必要だと思う。
IOCが「たばこのない五輪」なんてものを掲げているのは初めて知りました。
自由に吸えるところは相当減ってきたものの、海外に比べるとまだまだ喫煙者天国と言われる日本。徐々に喫煙者包囲網は広がっていきますね。仕切りがなしで同じ空間なのに席で分けて「分煙」と言っているのを海外の人が見ると驚くようです。
JTが海外展開を加速させるのも良く分かりますね
是非お願いしたい。加えて、小さな子供の近くでの歩きタバコに厳罰を。
個人的には、とっても助かるなあ。
まあくるよねぇ。
父がもとヘビースモーカーでした。私が小児喘息と診断されたら、その日にたばこの箱を捨てて以来、禁煙していたものの、バブル後にタイミング悪く住宅購入して長距離通勤になったころから再び喫煙者に。文句を言ったら「吸わないと頭が働かないんだ!」と反論され、返す言葉がありませんでした。父は弁理士でうちは片働きでした。

いまは小さい子どもがいるので、禁煙の店を選び、副流煙も避けますが、ニコチン中毒なのは父のせいなのか?ストレス抱えつつ辞める自由がない中、大黒柱を四半世紀続け、住宅ローンと子どもの学費と仕送りを稼ぎ続けたサラリーマンは大変だったと思うので、喫煙者を一刀両断にはできないです。
これだけタバコ嫌われると大麻合法にしたくなるね。
未だに分煙すら出来ていない飲食店多数。これだけ訪日外国人旅行客増えているのに平然と、存在している。駅の周辺の喫煙所も塀で囲ってあるだけで、もはや煙突状態。近くを避けて歩かないと受動喫煙必至で意味ない。まだまだですな、東京は。(元ヘビースモーカーの感想)