新着Pick
144Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
トヨタは、動きが早い。これがトヨタの規模で実現できると、強い。先にピックした、トヨタとフォードとのOS提携も現実味が増す。

ちなみに、ビズリーチの南さんが、G1グローバルで発言していたが、トヨタは今ソフトウェアエンジニアやデータアナリストを大量に採用していると。

「以前は、メカニカルエンジニアが必要だったが、その後電気・電子系が必要になった。今や車の価値は、電気・電子系が機械を上回ったが、今後はソフトやネットワーク・データが、重要になる。その為に採用を増やしている。車は走るソフトウェアになると。」(堀の意訳です)。

以下ご参考まで。南さんの英語はバリバリ格好がいいです。
New Work Style, Labor Market and Deregulation
http://globis.jp/article/3610
んー、専用機器ってのがどーもね〜。
自然な流れだと思いますが、スマホ搭載用ドックみたいなのがあるだけでも十分な気もします。既に十分な通信端末を持っていて、かつ運転中は使わずにいるのに、新たにまた回線契約をする形になるのかどうか。
ネット接続に関してのソフトはフォードのものを使うとも発表。

トヨタとフォード、車内IT技術で提携
https://newspicks.com/news/1327976
自動運転のキモは単体認識技術だけじゃなくて相互通信.まずインフラを整えるのは正しい判断.
この調子で自動車用のOSも作って欲しいですね。アプリを作りたいです。
Siriなどの音声アシスタントと一緒で、クラウドになることで、使う人が多ければ多いほど精度が向上していくでしょう。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
21.2 兆円

業績