新着Pick
521Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
この5つは、なくなった方が便利だが、いろいろリスクを考えるとなくならない。私は、いまだにPHSをつかっているのは3.11でつながったから(そろろそろ??)。
ネットのトラブルを考えると、USBはいる。
日本では、特に、ATMもFAXもいる。

10年以上あったものはなくならない。数年のものが意外とやばい。かつてのポケベルがしかり。ネットブックとか。

むしろBtoBで、交換機、伝送、サーバー、あたりがやばいのでは?

東芝、シャープは?なくならないでほしい。急成長したのが今回の景気後退で消える。

2005年前後に、日経ビジネスかが主催の東京デジタル会議で、近い将来の電機メーカーの数を、パネラー(私のほか、メーカーのトップ、2人、学者1など)で議論したが、数社へった。コード番号では67番がきえている。

あと、マイナンバーは忘れられて、また次のシステムが・・

セルサイドアナリスト、経済系の雑誌や記者?!

電柱?幾つかの古いビルと高速道路?
やっと、消えるもの、が出てきた。
次は、来ないもの、を特集してほしい。
ガートナーハイプサイクルの中で言うと、陳腐化するもの、ですね
企業内のオンプレミスサーバー
実感としてなくなる勢い。
もしスマホだとしたら、次のデバイスはウェアラブルとメガネなのかなぁ。
シリコンバレー人間の妄想ですね。この人達は実際に世の中で生きてる人達とちょっとハズレ始めてますから。スクエアを使っている小売店は少しあるという程度。Venmoはインストールしてあるけど使ってない。使ってる人を周りで見たことない。この前財布を忘れて初めてApple Payを使ったけど、結局お昼は同僚に借りた現金で払った。アメリカでは銀行口座持ってない人が人口の3割ぐらいいるからね。現金とATMはなかなかなくならないよ。小切手も私はほとんど使わないけど、嫁さんはまだ色んな支払いに使ってるな。
でもここ数年、日本では「手書き文化」が復活しているのは、周知の通り。富士フイルムの「ワンダーフォトショップ」や「チェキ復権」然り、メッセージポッキー然り…

テクノロジーが進化することで、逆に見直される「古き良き文化」だってある。ぜひ今年は、「古きを見直す」ブームも盛り上がればいいなぁと思う。
5年かわからないけど、すべていずれなくなると思う。
現金、民法地上波、紙の新聞、ノートPC、マウス
大阪府!
介護施設で働く人材