新着Pick
169Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
遅ピックすみません(汗)

>堀江さん、セレブでなく、元セレブです、、、昔2000坪、今は20坪賃貸(笑)
【第1話】日本交通会長・川鍋一朗さんは3代目。創業した祖父・秋蔵さんの家は港区元麻布、約2000坪の敷地にあったそう。川鍋さんは取材と撮影の間ずっとサービス精神旺盛で、(いい意味で)お坊ちゃんだなあ!と感動しました。
やはり育ちのいいのは、分かりますね。滲み出ています。立て直しの根性もそこから来たのでしょう。一層の飛躍を期待します。
しばらく前に私的な集まりでお目にかかったのですが、ヒジョーにイイ意味で育ちの良さが前面に出た方。若いのに立派だなあと思いました。
政治家にしろ、経営者にしろ、世襲批判は多いですが、短絡的すぎると思います。2代目や3代目だけが持っている経験、遺伝子、センスは社会の財産ですね。
すげえな。セレブ
オーナー家というのはこういうものか。
リアル華麗なる一族。
元麻布に2000坪の家。庭で政治家を招いてパーティー。3代目。世界が異次元過ぎて出だしから面白い。これまでのイノベーターズライフの中でもトップクラスの連載になりそう。
ここから、どう1900億の負債が出来、返して行くことになるのか。楽しみです。
面白くできてるのはライターの腕前なのか、話自体が面白いのか?w
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。