新着Pick
389Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本でも2DS発売決定!廉価なので子供向けには良いですよね。
折り畳み機構がついていれば、これで十分、個人的に3D機能を使わない人なので。。。
操作性を考えると、折り畳みにはしてほしかったところです!
売れないと思います(キッパリ)

ニンテンドーのDSのソフトは高いので、ソフトを買うことのできる子どもたちは既に3DSの本体を持っています。
クリスマスシーズンにポケモンのソフトを2種類発売しても祖父母に買ってもらえる子どもたちには不要なハード。
3DSのハードやソフトと縁のなかった子どもたちにとっては、安い2DSが出てもソフトが買えません。

子どものころから厳しい現実としての格差があるのです(>_<)
3D機能が必要なかったということだね
こっちはポケモンの記事です。
https://newspicks.com/news/1316965

【転載】
日本では発売されていなかった2DS。そしてタウンマップがなつかしすぎてやばい・・・それにしても数々のバグを生む元凶となったミュウがこんなに大奮発されちゃうなんて複雑です。ポケモン赤ダウンロード版とか都市伝説みたい。
この発想は、発展途上国を攻める時には大事な考え方です。最低限の機能と価格、それをブランドを毀損せずにどのように大きく展開するか。
3D機能を使わないという人は多いみたいですね.割り切り方として面白いです.ポケモンまで付いて9980円というのはかなりお得に見えます.
本当はクリスマスに間に合わせたかったところでしょうか.
3DSの3Dモードは買った直後に試して以来、ついぞ使ったことがない。たまにスイッチがオンになっちゃって「見にくいなもう!」ってオフにしちゃうくらい。しかし、定価9980円は安い。
アプローチはすごく良いと思うけど、デザインが。。。

小学校の頃、ゲームボーイSPってのが出た後に、ゲームボーイミクロが出た時にはデザイン的な点と、「新しい」というところから、ミクロを持ってた子がヒーローになってたけど、このデザインだと、リアルに学校で格差が出そう。。。「安モンのね。。。」みたいな。
確かに安いけど、それが理由で新たに購入してくれる人はどれくらいいるのかな。
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
5.80 兆円

業績