新着Pick
183Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人気商品でかつ仕入値の折り合いがつきやすいとのこと。なるほどです。

サンタさんが最もコスパの高いお菓子として挙げられていたアルフォート。本当にそうだったんですね。流石はサンタさんです。

そしてブルボンさんの企業努力にも感服。ドラッグストアでそんなに安いなんて知らなかったので、週末チェックしたいと思います(^o^)/
仕事中のおやつとして、大活躍してくれています。
計算やら法規やら何やらで頭使うと、糖分が欲しくなるんです。
ブルボンさん、ありがとう!
アルフォートの正味原価はいかほどか?ということを考えてみたくなる記事ではある。64円で売ってもブルボンは出荷費用差し引いても利益が出てると仮定するならば、原価はざっくり30円もしくはそれ以下でなくては割に合わないということになる。
勿論、アルフォートがそれなりにまとまった数が売れることは大前提ではありますが。
ブルボンにとっては鉄砲玉のような製品ということか。
世の中いろいろ考える人がいるなぁ、クックパッドにはアルフォートアレンジのレシピが。この辺りが美味そう。

アルフォートクロワッサン
http://cookpad.com/recipe/2093349

アレンジチョコレートバー
http://cookpad.com/recipe/1764763
シンプルですが、「集客商品」と「収益商品」は分けて考えます。
Kasakawaさんと同じく、ブラック味のアルフォートが一番好き。季節商品の抹茶味も大好き。
なるほど。私もアルフォートは好きなので、店頭での価格差は気になっていました。
逆の原理で値段設定が高いコンビニエンスストアでは、意識的に買わなくなってしまいました。
留学生にも人気が鉄板のお菓子です。