今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
217Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
どんどん他領域に侵食していきますね。なんとなく楽天がレシピサービスを始めたときのことを思い出しました。
実名の方が情報に対する信憑性は高まるでしょうが、ポスト数が増えるかどうか、気になるところです。
Yelpのような情報提供サービスよりも、Nextdoorのようなご近所コミュニティサービスの方がFacebookには相性がいいのではないかと思います。ここは、日本でも空いている領域ですね。
時価総額40兆円に迫ってきているから、競合するサイトまとめて全部買えますしね。ユーザーの平均年齢上昇に応じて、コンテンツを変えるスピードが速い。
Facebook、Googleなどみな同じことをやろうとして上手くいってない印象。
インターネット上に存在していないコンテンツの最も大きなものがローカル情報。
レストラン情報は充実しているがそのほかはほとんどその地域に行かないとわからないものばかり。
Rettyのように実名口コミを開始するなら、圧倒的優位性を築けると考えます。
まず、プラットホームがFacebookひとつで済むのが便利。
さらに、交流サイトとして成熟した個人間の関係での口コミの威力は計り知れません。
日本に参入してきたら、ネット口コミサイトにとっては脅威の黒船になるでしょう。
日本でも展開された場合は、食べログやRettyとも競合する事になる模様。どのようなサービスを出すのか、気になります。
Yelpの競合ですね。日本でもYelpは参入してますが、あまり成長してませんね。日本だと、食べログとの競合でしょうか。本人性がFBの方が高いことで、もっと信頼されるサイトになるのか、それとも本人がコメントしずらくなるのか、はサービス後みてみたいですね。
ほんとに抜け目がないな
遂に来たかーという感じです。今はYelpキラーなようですが、ゆくゆくは地域SNSにも入ってきそうで、ここの覇者であるNextdoorとの戦いに注目です。
NPもローカルというポジションを持ったピッカーが沢山いるので戦えそうですね。
当初は学生どうしがつながるためのSNSだったり、日本では実名SNSは根付かないとか言われていたけど、今も事業拡大し続けているのはすごいですね。他の人には見えていなかった世界を創りだす起業家、やはり尊敬します。
Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
182 兆円

業績