新着Pick
192Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
正直ここまでキャラクターとして際立った存在になるとは思ってなかったのですが、想像以上に強いIPになりましたね。コスプレでも「あわせ」※をやりやすいので人気だったみたいです。コロコロでもコミック連載中。

※複数人で同じコンセプトのコスチュームを着ること
スプラトゥーンはこの春~夏にかけて盛り上がりましたよね。まだ楽しんでいる。
本来は任天堂は魅力的なキャラを生み出し、その版権ビジネスも収益の一つでしたし、スマブラみたいなゲームにもさらに昇華させていた。
スプラトゥーンを元に、原点に立ち返り「任天堂キャラクター」のゲームは追及してほしいですね。
このゲームの破壊力はものすごいね
うちの子も遊びに出かけたと思ったら、近くのお家でスプラトゥーンを数時間やってる。ペンキで街塗って何が楽しいのやら…まぁ、本当の街をペンキで塗るのではないから、いいか。

〉柴山さん、やってるんだ。何が楽しいのかな〜?
普段ゲームしないんですが、スプラトゥーンはあまりに素晴らしい出来!
結局当たりかハズレかなのか〜
そうですが、何か。
げっ。。。何それ知らない。(¯―¯٥)
久し振りに据え置きゲームで遊んでみたくなった。
ぱっと見、この面白さは謎ですね。
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
5.03 兆円

業績