新着Pick
137Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
初期捜査で吸い殻等は徹底的に採取されているはずです。
今になってDNA鑑定が一致したという経緯を警察は説明すべきでしょう。

もし、事件後、暴力団員の身柄を確保して採取したDNAが今になって一致したというのであれば、採取時に照合して詳しく取り調べるべきでした。

事件前に採取された暴力団員のDNAであれば、事件後速やかに照合が可能だったはずで、今頃というのもお粗末です。

結果だけでなくプロセスも大切です。
どういう経緯で照合、一致に至ったかを十分説明すべきです。
今月2度も四条大宮の王将1号店に行き、いとこが本社でバイトして世話になった身としては、これが未解決のままだとむずがゆい。知財・サイバー方面で何かと話題の京都府警殿、がんばってください。
おー、忘れかけていましたが、捜査は進んでたんですね。やはり暴力団関係者。昔の飲食はどうしても出店や運営上で反社との接点があり、ただ今の社会がそれを許さないので、絶縁するプロセスでトラブルがあったのかな。
いやいや、、、私が殺し屋だったら、事前に操作撹乱のために対抗勢力の重要人物の吸い殻ぐらいは入手して、現場に残しておきますよ。。。という推理小説の定番のようなストーリーの可能性もあるので、だからといって逮捕はできないでしょうね。。。と元近所在住なので反応してしまいます。。。
報道によると、DNAは九州の暴力団関係者と一致したものの、王将社長との関連性がないため、逮捕には至っていない模様。
あた、全く知らなかったのですが、「防犯カメラの映像の分析などから、犯人がバイクで逃走した疑いが強まり、京都市内で見つかった盗難バイクのハンドルから、銃を発射した際に残る硝煙反応が確認されました。」とのこと。
警察は物的証拠の少なさから慎重に捜査を進めているとのことです。
①殺人事件は、王将のビジネスモデルの優劣と直接の関係はない、②山科を特別視する根拠はない、と思う。こうした「奇妙な」事件が決して少なくない日本は、最近中国で起きた著名企業の幹部行方不明(軟禁?)事件を揶揄できる立場にない。
捕まえて下さい。
株式会社王将フードサービス(おうしょうフードサービス、英語: Ohsho Food Service Corporation)は、中華料理チェーン店の餃子の王将を経営する会社である。東証一部:9936。 ウィキペディア
時価総額
1,283 億円

業績