新着Pick
88Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とにかく、中国には政治リスクがつきまとう。先日香港で開かれたAVCJの会合でも中国人のファンドマネジャーたちも、それを認めていた。
まだこういう風になるのか。
郭会長が単に捜査協力しているだけなのであれば、何らか本人からの発信があってしかるべきところ。現に11日に傘下企業の株式取引停止という損失が生じているわけですから。中国当局の動きは容易に想像し得ないところがありますが、何らかの容疑がかかっているとしか思えませんね。彼の国はこういうところが怖いとしか言い様がありません。
日本でも、ジャーナリストや政治家、実業家の失踪事件や奇妙な死亡事件があることを思い起こした。私的怨恨か政争がらみの権力犯罪か真相はわからない。
先日から報道されている復星集団の会長に関しての続報。
中国では、企業のTOPが政治的リスクも負わなければならない。報道が出るだけまだ正常な状況だと言える。
習近平は過去の国家主席歴任者の関連する人や組織を片っ端から潰していくので、狙われたらまずは中国本土から脱出するしか生き残る方法が無さそうな気がします。気に入らない人がいると、暗殺していくプーチンととてもよく似ていると思います。
まあ、派閥争いですね。。。不毛な
友達の情報によると江沢民も軟禁されてるみたい。歴史からみても中国は商人と政治家の結びつきが多い。
政治家と関係をもたないとその地域でやっていけないわけよ。