新着Pick
95Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この前尊敬しているテニスのコーチが教えている子供達に対して、

「将来プロとしてやっていくつもりなら今からプロとしてあるべき振る舞いを身に付けなければならない。

周りから見られてこんなプロになりたい、応援したいと思われる行動をしているか常に意識しよう。

そしてスポンサーにはしっかりと感謝の気持ちを伝えよう。

何の見返りも求めずずっと支援してくれる家族は一番のスポンサーだから感謝の気持ちは必ず伝えなければいけない。」

と言っていたのを思い出しました。

平野選手は若いのに「応援したい」と思われる素晴らしい選手ですね。

その重要性をしっかりと伝えたお母様も凄い。
一流レベルの野球選手には人間性が微妙な人もいるけど、超一流はかなりの割合で人格者。平野美宇の将来が楽しみ。
今は親が教育を放棄しているところがあるので、本当に大事なことだと思います。知人の娘さんがサッカーをやっていて、小学生の時に勉強しないとサッカーはさせないと約束していると話していました。今も中学生でがんばっているみたいです。お母さんの役割は大きいですね。
トップアスリートで成果を残すには人間力が必要という考え方には共感できます。
ビジネスにおいても一緒だと思います。
この連載について
4年に1度の五輪で金メダリストに輝く者は、どんな努力を重ねているのか。各競技団体はどうやって世界一になる選手を育て上げているのか。各競技の取り組みを紹介していく。