新着Pick
312Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
LINEのライブ動画配信サービスが発表。「支援できる仕組み」がコインになるんでしょうかね。AKBとかすごいことになりそうです。
総選挙がLINEコインの投げ銭になったりして。
LINEが攻めていますが、こればかりはコンテンツ次第でしょうね。
LINEは本当になんでもやってくるなあ。。圧倒的なリーチがあるから強い。ただ投げ銭はそう上手くいくかなー?
LINEもLIVE中継に参戦。ニコ動、ツイキャスと同じ領域。ただ、LINEはすでにプラットフォームとしてインフラ化されており、拡散はそんなに難しくないかもしれない。
ライブ+投げ銭で言えば、DeNAのShowroomと同じモデルですね。まあこれももとはといえば、中国で成功したモデルを導入したとは聞きましたが。
圧倒的なリーチを持っているLINEとしては、とにかく世の中にあるものは全部やる、というある意味王者の戦略が機能しまね。
これは楽しみな展開ですね。テレビの一つの強みは、スポーツなどを生で同時に多人数で楽しめる部分だと思うので、こういうのがそこに入り込んでくると、益々テレビは厳しいかもしれませんね。
膨大な利用者を抱えているラインが生放送を開始するインパクトは大きいと思います。
レコード大賞のように、テレビ局も積極的に参加しそうな雰囲気。
またまた、スマホが「余暇時間の争奪戦」で有利になりそうですね。
いずれ、スポーツ中継もやるようになるのでしょう。

困るのはどこか?
広告が入らなければ広告収入が支えのテレビ局が困ります。
もっと困るのは、雑誌や書籍という媒体でしょう。
どう過ごすかというトレードオフでは居酒屋も困る。
恋人と過ごす時間が少なくなるので、恋人向けの施設等も困る??
Showroomあやうし。これは儲かりそうだ。
DeNA陣営の「Showroom」とガチンコ激突。やるとなったらトコトンぶっ込むのがLINE流なので一気にCMも投下してくるはず。
AKBをはじめ「サービス開始当初は、100名超のタレントやアーティストによる公式生放送を1日3〜8本程度配信する予定」とのこと。来年早々には個人配信もスタートして投げ銭もできるようにするそうな。これはなかなか末恐ろしいサービスです。
音階同じでラインっぽく発音するのが良いのか
頭アクセントで発音するのが良いのか
DeNAのshowroomが類似サービスではいま一番強いのでは。
AKBのフェーズだけではなく、個人をどれだけ集められるかがプラットフォーマーとしての力の見せどころ。
有名ではない人も結構稼いでいるとの話しも。
しかし本当に何でもやりますね。そろそろアプリのUIも全面刷新か。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/356/356962/
第一三共株式会社(だいいちさんきょう)は、東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。 ウィキペディア
時価総額
4.70 兆円

業績

業績