新着Pick
84Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とっても可愛らしい写真ですね。子供の笑顔は本当に癒されます(*^^*)

写真とは対照的に幼い頃から卓球にお母様と一緒に打ち込まれていたのですね。きっととても大変だったと思います。

子育てにおいて選択と集中を実行するのは企業経営より難しいのではないかと思います。子供の教育での選択と集中は、本人の可能性を伸ばすことにもなり得ますが、可能性を絶つことにもなり得ます。子供の潜在能力を探るのは非常に困難。露呈していないものが多いし、本人もそれに気づいていないものも多いからです。本記事のお母様はご自身のご経験も十分に活かしてベストを探ってみえるのがよく分かりました。

このお母様の信念の強さと美宇さんとの信頼関係は大いに見習いたいと思いました。
凄いと思うのは子供が親の要求に答えるのではなく、親が子供の要求に何とかして答えていったということ。

素晴らしいお母様ですね。

平野選手の卓球に対する貪欲さにも脱帽です。
「夢や目標を守ってあげられるのは、私しかいなかった」というコメントがすごい。他人事ながら、親のありがたさを再確認した。
子供の教育は、ややもすると親のエゴと紙一重になりがちですが、母娘で納得の上で取り組めると効果は絶大ですね。
この連載について
4年に1度の五輪で金メダリストに輝く者は、どんな努力を重ねているのか。各競技団体はどうやって世界一になる選手を育て上げているのか。各競技の取り組みを紹介していく。