新着Pick
214Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「ふたりの関係を積極的に優先させる」と「自分を大切にする時間」を持てなくなってしまう場合があると思うのですが・・・どちらが優先???

個人的には、まず自分を大切にすることだと思います。
自分を大切にできない人が相手を大切にすることはできない。
身近な人を大切にできない人が世の中の人を大切にすることはできない。
橋本さん名言ですねo(^o^)o
そもそも恋愛なら長続きさせようと無理をすることはないと思います。恋愛は楽しめばいい。失敗も勉強だと思います。
結婚はそうはいかない。人生を共にするパートナー。相手への思いやりを忘れず、お互いを尊重し合えれば理想的ですね(^o^)/
シェアハウスの時に良いコミュニティをつくるためにやっていたことと同じかも。
・美味しいご飯を一緒に、楽しく食べる時間を大切にする
・定期的に悩みや思っていることを話し合う場を大切にする
・自分のライフスタイルを強制しない

いや、恋愛とは別か。
長続きするためには、好き、愛してる、感謝などの相手から受けた感情を、受けたままにしないで、そのままにしないで、自分から行う行動、話すなどをすることです。
この10のルールはどれも、得られた感情を話す、一緒にいる、あえて一緒にいないなどの行動をして、感情と行動を関連付けしているからです。
「遊び人」と開き直る。(笑)
俗に言う、友達みたいな夫婦ってやつがベストですね。
うちは大学の同級生同士でしたが、生年月日が全く同じなので感性そっくりですからね。
よっし、これからも仲良しでいきます。
相手に依存しない事って大切なんですよね。難しいけど。