新着Pick
244Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
資金調達が出来たのですね。おめでとうございます。出雲社長は大きなミドリムシプールが沢山できればいくらでも生産できるのにとカンブリア宮殿で仰ってみえました。人間の体にも良くて、燃料にもなるミドリムシ。本当に凄いと思います。

うちの娘たちも時々ミドリムシを食べているので、このニュース見せました。
「凄いなぁ、ミドリムシ!飛行機のご飯にもなるんやなー!!」と驚いていました(*^^*)
航空業界とバイオ燃料について、下記ご参考に。
https://newspicks.com/news/1250706
30億円投資をして工場を建設。東京オリンピックの時に是非飛ばして欲しい。
モーニングショーでご一緒している玉川さんが、今まで2回この話題を番組でとりあげたのですが、数字が取れないそうです。
まだまだ関心が薄いようです。
ロケット燃料としてもお願いします
ミドリムシは世界を救う、という出雲社長の取り組みはいつもすごいと思う。10億人の食糧不足からジェットガス燃料まで。是非、ミドリムシワールドを広めてほしい。
飛ばすことはできるだろうけど、果たしてコストはどうなのか。遺伝子改良をゴリゴリにやってもそれでもかなりハードルが高い。おそらく部分的にミドリムシ由来の燃料を混ぜた燃料を使って、一応飛ばすというのが落とし所になるのでは。
この領域には期待してる分、こういう「目標」については厳しく見てしまいます。
出雲さんすげぇ。感激だ。2020年までに飛行機をミドリムシの燃料で飛ばすってずっと仰ってたもんな。人類のために、偉大なる第一歩だね。

そしてネクタイが常に緑ってのが本当にすごい。
出雲さん頑張ってますね。一度ビデオ会議したが、非常に好感の持てる人でした。

ちなみにユーグレナの時価総額は1400億円。上場してるけど、立派なユニコーン
夢があっていいですね。
株式会社ユーグレナ (英語: euglena Co.,Ltd.) は、東京都港区に本社を置くバイオベンチャー。藻の一種であるミドリムシ(学名:ユーグレナ)を中心とした微細藻類に関する研究開発及び生産管理、品質管理、販売等を展開している。 ウィキペディア
時価総額
732 億円

業績

ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
1.30 兆円

業績