新着Pick
152Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
やっとオープンにできる日が来た!日経が大きく扱うに値すると思ってくれたことも光栄。ドラゴン桜が、2016年、アリババによってドラマ化されます。アジア全体の教育に影響を与えるマンガへとします!!
これは超期待だね
当然設定はローカライズするのだと思いますが、どういう設定になるのか楽しみ。発表されたら上海のアナリストに解説をお願いしたいです。
なお目的はグッズ販売とのこと。
「「ドラゴン桜」は日本でお守りや鉛筆付きの問題集がヒットした経緯があり、ネット通販との親和性が高いと判断したもようだ」
1話40分間のドラマを40話制作し、コルクは内容を監修する。制作費は5千万元(約10億円)。これで出版エージェントが日本でも根付くかもしれない。
日本の漫画はしっかりと中国でも評価されていてとても嬉しい。今後も色々な作品がドラマ化、商品化されて大きなビジネスになることを期待したい。
>コルクが版権を管理する「ドラゴン桜」が、日中間の版権取引・保護などを手がけるIPフォワード・グループ(上海)を通じて、アリババにドラマ化する権利を販売した。アリババが中国人俳優を起用して1話40分間のドラマを40話制作し、コルクは内容を監修する。制作費は5千万元(約10億円)程度になる見通し。アリババが自社制作する初の日本作品となる。
教育という購買に紐付いた最強コンテンツを
最大マーケットのアジア、中国で展開
これは非常に楽しみ。
財テク、仕事、健康 今後横展開できるしかけですよね
ドラゴン桜かよ!不思議な選び方をするね。大好きドラゴン桜。
こういうニュースの関係者がコメントしてるのがNPの素敵なところ。
ドラゴン桜、どのようにローカライズするのか楽しみですね。
インベスターZは、中国の方々には刺激が弱すぎるかもしれません。皆さん、普通に株やってるので。
素晴らしい取り組みですね。大注目です。
阿里巴巴集団(アリババジタン、日本語:アリババ・グループ・ホールディング、英語:Alibaba Group Holding Limited)は、中華人民共和国の情報技術などを行う会社であり、持ち株会社。本社は浙江省杭州市。 ウィキペディア
時価総額
34.7 兆円

業績