新着Pick
748Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
良いもの置いてあるもん。あの品揃えを手軽に手に入れられるのはすごく嬉しい。採算取れてるか心配になるけど
成城石井はブランディングがすごくうまいと思います。出店数が増えてきても、ブランド価値が下がらない。それは経営者からお店の販売員まで統一された考え方がしっかりとしているからなのかもしれません。
成城石井は、まず立地。家の近くの成城石井は、アトレ内にあるので便利。そして、夕飯に必要な肉、魚(干物系)、豆腐、野菜が置いてある。時々、手を抜きたいときはお惣菜を何個か買える。それでもって、ワインも美味しいのあるし、ウィスキー銘柄も豊富。なんだろうね。全部揃っちゃうんだよね。平日に欲しいものが。

普通はスーパーで一週間分買いだめするんですが、色々足りないものを成城石井でという使い方かな。
ちょっと高くても美味しいものをちゃんと入荷しているし、店頭のPOPが秀逸。昔のタワレコみたいに、話題の商品を揃えてお店自体がメディア化している。あとは生鮮食品がもう少し品質アップすれば言うことなし。店舗によるけど、野菜とかちょっとあやしいことがある。
買う「楽しさ」があるから。
成城石井が近所にあるのでヘビーユーザーですが、利用理由は3つ。
1つはここでしか手に入らない食材を買うため、
2つ目は、デリなど、時間の経過とともにどんどん値下げするので感じるお得感のため、です。
値下げについては、どこのスーパーよりも細やかで5%引きから始まり最後は50%にまで値下げされます。
ちなみに私が一番好きなお惣菜は、チキンとピーナツがたくさん入った春雨のサラダです。
ワイン好きは、つまみも酒も成城石井で一通り揃うから
美味しいものが置いてあるからです。以上
イタリアからお土産で買ってきたコーヒーが成城石井に置いてあったときは、涙が出そうになりました…。
最寄駅の目の前にあり、しかも23時まで営業しているので重宝しています。
成城石井は、高級スーパーといっても超高級スーパーでなく、PBがクオリティの割にはお手頃価格なのが魅力だと思います。そのさじ加減がうまい。
ただ、同じ商品なら近くの西友の方が安いし、レジの対応も西友に軍配があがるのですが。
あと、たまに割引クーポンがアプリで入手できるのですが、高齢者でスマホを使っていない母は、不公平だと不満のようです。高齢者向けのサービスもあるといいですね。