新着Pick
301Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昨年まで1路線の中国定期便が今年、最大14路線に急増。今年の8月まで、中国人の出入国数が地方管理空港で全国一とのこと。神戸空港や茨城空港でも、同様の活性作が可能。どうかそこからスカイマークに乗って下さい。
首都圏を拡大して、羽田、成田、静岡、茨城で戦略を考える。LCCに特化など、イギリスのようにうまく機能を分けて、機能的な空港戦略を作ればもっとインバウンドの受け入れ態勢が効率化するでしょうね。
静岡県民として、東部の人は羽田。西部の人は名古屋と、使い勝手のいい空港があるため、使われなくなっていくんではないかと危惧してましたが、こんな展開があるんですね。富士山も近いし、東京、京都にも同じ程度ですし、海外からの観光目的の人を呼ぶにはいいんですね
今年北京で、地元の観光業者の中国人が言いました。
中国人の日本観光、
初心者の団体ルートは、大阪INで、バスで京都・箱根、東京OUT。
来日回数増えると個人ルートとなり、安い静岡空港INで、狙いは東京で、
泊りの人気は「池袋」。
移動と買い物が便利で、ホテルが安い、とのこと。
以上、ご参考? にどうぞ。
静岡空港は富士山に一番近い空港、東京、大阪にも移動しやすいなどなど、観光客メリット多いですね。
穴場地方空港はたくさんある!こんなに地方空港ってたくさんあるの知らなかった。

参考:国土交通省のHP:国内空港一覧↓
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000310.html
福岡よりも上とは意外。このように空港間での競争活発化する事は良い事。
思わぬ町が、中国人の買い物のおかげで潤ってますね。

 東京都内でも浅草あたりも外国人観光客のおかげで連日、大盛況です。今に比べると10年ぐらい前は、寂しものだったと、浅草のお店の人たちはおっしゃいますよね。
 
 日中関係は、多岐にわたり複雑です。現実経済では見まがうことなく近いのに、歴史、安保となると、話は違っちゃうからね。
先週、セミナーのために茨城空港行きのバスに東京駅から乗ったが、乗車客の8割ぐらいが中国人。空港の家電店はリトル・チャイナになっていた。こういう世界が日本の田舎にあるんだ、と実感。
ラッキーだね
ビックリするくらい中国の方って食事代、ホテル代、交通費をケチる(お金を掛けない)もんね。買い物にAll inするため、なんでしょうけど、そういう意味では格安旅行会社で中国と結ばれれば、大量の金づるが来るという良い証明になったのでは。地方の生き残っていく道かも!