新着Pick
206Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
正式な技術名称としてはDeepLinkにプラスしてAppIndexingです。
https://developers.google.com/app-indexing/introduction?hl=ja

日本ではまだ対応しているサービスが少ないですが、これからはSEOロジックの加味、またアプリしかないサービスも検索できるようになったと今週末に発表されましたので、ウェブサービス担当者の必須知識です。

Facebookも悩みはウェブが多くアプリに誘導したいけど、できていない。GoogleはSNS検索を強化したい。
両者、それぞれで交渉の思惑を考慮しているのが想像できます。
いまだなお、Googleは最強のトラフィック流入チャネルだということ。やらない理由がない。
「より多くの人々がモバイルのグーグル検索を介してフェイスブックに辿り着くのであれば、それはトラフィックをただで手に入れることを意味する」
Googleがインフラだと感じる記事。解放すると流入は多くなるが、一方で競争しているから、Google自体の競争力を高める(=より多くの情報を整理できる)ようにはしたくないわけで。
意外な連携。Googleがんばれ!
いいか悪いかで言ったら、断然便利になるよね、
どちらも広告収入に依存している会社。
対Appleという視点から見れば、協力出来るところはしておいた方が良い。
Appleのプラットフォームでは、Appleに従わなければならない。
コンテンツブロッカーへの脅威はそれ程大きいという事。
Google LLC(グーグル)は、インターネット関連のサービスと製品に特化したアメリカの多国籍テクノロジー企業である。検索エンジン、オンライン広告、クラウドコンピューティング、ソフトウェア、ハードウェア関連の事業がある。 ウィキペディア
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
62.5 兆円

業績