新着Pick
196Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
個人的には、お願いだから機内Wifiの無料化とかはいらない。高速化もいらない。飛行機に乗るのは数か月に一回くらいだろうか。その時くらい、ネットにつながらずに、映画見たり、読書したり、寝たりすれば良い。ネットがつながるところであえて切るほどのデジタルデトックスに踏み切るほどの胆力はない自分に、上空の景色という非日常(席はもちろん窓側!)と併せて、ネットを見ない時間は結構心地よいのだけど。これはレアな意見なのだろうか?
全部定額制にしてほしい
飛行機の中だけが唯一の安らぎの場だったのは今や遠い昔の話。。。
ここにパナソニックが出てくるの結構知られてませんが、機内エンタメの圧倒的覇者で、競争の激しい機内Wifiも世界の半数を占拠してる隠れた巨大優良事業です。
加藤さんに同意。
そういう時くらいゆっくりしてたらいいやんって思う。
【雑記】Kato Junさんのコメントに賛同しつつも、プライベートの勉強会用のプレゼン資料をまとめなくてはならない時に機内Wi-Fiはかなり助かった経験があるので、ないよりはあった方がよいというのが持論。ただ、私がよく使うエミレーツのドバイ〜東京路線だと大半が中国の領空となってしまうためWi-Fiが使えない。
エミレーツのA380でWiFiが500MBで1ドルだったので試してみたが、てんで使い物にならなかった。
少なくても、予約の際に便名のところにwifi のありなしを明記して欲しい(
私が見落としているだけかな?)。NY便だと成田発はなくて、羽田発はあるなど、まだ便によってありなしがあるのがややこしい。あとデバイスがパソコンとスマホと両方使うと倍額になるのがなーー。デバイスフリーで定額制などにして対応して欲しい。
それでも、wifiがあると思うと、飛行機乗る寸前の電話&メール攻撃から解放されるのはいい。メールから解放されたかったら、「機内でつながらなかった」で逃げております。
週三くらいで飛行機移動ですが、やっぱりWi-Fiは欲しいです。環境がある中で、読書など自分なりの過ごし方を選択すれば良いだけなので。
地上の基地局との通信の方が安定していると聞いたが、衛星のも帯域幅が拡大してきているのか。機内エンターテイメントのBYOD化が加速するのも時間の問題か。