新着Pick
270Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
<追記>記事を超えるコメント欄になるPickとなって嬉しい限りです、皆様ありがとうございます!記事によるが、専門家が多い記事だと、最近本当に記事以上にコメント欄の方が情報の質が高い傾向があり、個人的にはとても嬉しい。あと最近新しい邦楽をほとんど知らない(iPhoneの中は学生の頃聞いてた曲ばかり…)なかで、ONE OK ROCKは数少ない最近の邦楽。気合を入れてノリ良く仕事をしたい時の歌として愛用しております。<追記終>

福山雅治さんが結婚したときの「福山ショック」で株価が一気に下がったのが記憶に新しいアミューズだが業績は絶好調。ちなみに株価も戻っている。深堀は、文化・芸能系Pickerの皆様におまかせしたいので、そのための掘り起しPick!
音楽配信などの影響でこれからもCD売上は低下すると予想されます。
しかしながら、CD以外で音楽に接する人が増えればライブに行きたくなる人も増える。
ライブ収入は今後とも増加が見込まれます。

もっとも、大規模ライブ以外はコストを考えると収支トントンか赤字で、関連グッズの売り上げで凌いでいるとも聞きます。
大物アーティストの大規模ライブがドル箱なのでしょうね。
Perfume は、プロジェクションマッピングなど最新の技術をライブに取り入れ、世界にも通じる見応えのあるコンテンツを提供していますよね。

OKGOとのコラボもいい感じだったし、世界を視野に入れているので、まだまだこれから伸びそうな気がします。
桑田〜福山ときて、星野源か!? ドラマとライブができないと稼げず。。
当面は盤石ですね。
ライブか。勉強になるな。こうやって、いろんな業界がどこで儲かるとか考えてると、すごくストレッチになる。そういう頭の働かせ方を最近してない。あかん!
ネットでデイリー(日常)は効率化、リアルはハレの日の目的で、の流れがどんどん加速してる。体験が提供できるリアルはどんどん強くなって、できないトコはどんどん過疎化していく。
日本の芸能プロはボロ儲けモデル。エージェントが活躍する業界に日本は一生移行しないのかな。
株式会社アミューズ(AMUSE INC.)は、ミュージシャンを中心とした、東証1部上場の大手芸能事務所。テレビ番組/映画製作等へも多面展開している。グループ企業を通じてDVD/ビデオソフト販売なども行う。1977年設立。創業者は大里洋吉。日本音楽制作者連盟(音制連)に加盟している。 ウィキペディア
時価総額
546 億円

業績