新着Pick
262Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
トイレをきれいにしておくのは、とりわけ日本では重要。西武ドームでは松坂大輔のポスティング資金で球場のトイレがきれいにされて女性客が増えたと言われている。海外のスタジアムに行くと、逆説的に日本のトイレ環境がいかに恵まれているかがわかる。
欧米並みの素晴らしいスタジアムを作るにあたって、日本には、ビジネスモデルと資金上の問題がありますが、この大阪のケースが成功すると、日本にとって新たな方向性が見えてくるかと思います。交通の便が悪いのがネックになり兼ねないらしいので、行政とビジネス界を動かして、それを解消出来れば、素晴らしいモデルケースになるかと!
確かに、「埼玉スタジアム」と「レッズサポーター」の二つが合わさって作り出される試合中の雰囲気は本当に圧巻です。
大阪の新スタジアムも、どんな空気感がサポーターによって作り出されるのかとても楽しみ!
企業で100億集めた内訳を知りたい!
パナソニック比率が低かったらこれは、物凄く衝撃ですよ。

あ、あともちろんパナソニックさんはインパルスの試合もそこでやるんですよね・・・?



(追記)
zetumuさん
ただただ羨ましいです笑。

(さらに追記)
zetumuさん
吹田は結構アメリカンフットボール盛んな所なんです!
そういう風景をもっと日本で広げたいですねー。
なんとか頑張ってほしいね
これは凄い!中田英寿さんがパルマにいた頃、どうしてもスタジアムの雰囲気を体感したくてイタリアに行きました。そこで感じたのはサッカー、それも世界の最高峰のサッカーが市民の生活に溶け込んでいるということ。子供を肩車しながら家族が笑顔でスタジアムに吸い込まれていきました。
そしてフィールドと観客席が滅茶苦茶近い。ウクライナの英雄シェフチェンコがデカくて上手くて早くて。鼓動まで聞こえる感じでした。あの一体感が日本にも、と思うと凄く期待しますね。応援したいです。
専用スタジアム(トラックなし)が素晴らしい。専用スタジアム(ユアスタ、鳥栖、鹿島、浦和、三ツ沢ほか)が増えれば増えるほど、人々はスタジアムに通うようになる。
ガンバの新スタジアム建設の経緯がわかってすごく面白い。まさか薬師寺が参考になっていたとは。
全国高等学校サッカー選手権大会の開催地の地位を取り戻せば、野球(甲子園)、ラグビー(花園)と3つとも関西が制することになる。頑張れ。
金森さんには、およそ2年間に渡って、サッカー界について、あるいは、顧客創造について勉強させていただきました。本当に熱心で、日本や関西のスポーツ界の事を真剣に考えておられました。簡単に新スタジアムの建設と言っても、当初はどれだけに反対意見があったか。それを実現された志の高さには敬服いたします。それと同時に、金森さんのような人材を生み出すことができるのも、サッカー界なんだなぁと。野球界は、最近になって、ようやく球場の天然芝化に動き始めました。人工芝やさらには屋内球場では、野球の面白さを表現できないと個人的には感じていますが、そうした、野球界のことを真剣に考えて活動できる人材がでてこないことが残念でなりません(もちろん、0ではありませんが)。サッカー界は「100年構想」を掲げてスタートしましたが、選手だけじゃなく、経営者の中に金森さんのような方々を輩出したことも、一つの成果であるのではないかと感じています。