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セガゲームスとLINE、ゲーム事業におけるマーケティングパートナーとして協業

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注目のコメント

  • ユーザベース SPEEDAアナリスト

    セガがパブリッシャー、LINEがマーケティングときっちり分けての協業。このような形態は今までにまだなかったのでは。セガのゲームで、スマホから始めてアーケードに進出したものとして「ぷよクエ」があります。
    なお任天堂とDeNAはフロントエンドとバックエンドでの協業。加えて任天堂のブランド力がキー。

    【追記】
    下記はフロントエンドとバックエンドの違いについて。エンジニア側の話なので、セガLINEの場合とは少し違います。これについては専門の方のコメントもいただきたい。
    http://postd.cc/front-end-and-back-end/

    【追記2】
    ナル タントさん、Sakamoto Takayukiさんのコメント参照。セガのゲームは時代の先取り感がありますよね・・・(他社との比較よりも、その時代に対して、という意味合い)


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    Interstellar Technologies K.K. Founder

    これも良い提携


  • プレミアパブ代表/サッカーライター・編集者

    これ僕の主観入りまくりだけど、SEGAって課金誘うのうまいんだよな。

    中学生、高校生の頃、ゲームセンターでお金を吸い取られたゲームはことごとくSEGAだった。スターホースとか、WCCFとか…。

    課金でのマネタイズが基本の現在、SEGAは強い気がする。LINEとタッグ組んだのならなおさら。


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