新着Pick

人間が変わらなければ自動運転は実現しない

東洋経済オンライン
メルセデス・ベンツは自動運転のプロジェクトに社会学者を入れている。なぜなのか。本人を直撃。
7Picks
シェアする
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
去年の記事だが、とても良い。https://newspicks.com/news/1656661?ref=pickstream_173296 から派生して、見つけた記事。

> 自動化に際しては「何を自動化していいのか」「何を自動化してはいけないのか」を考えなければなりませんが、創造性や共感といった人間的なところは自動化をしてはいけないと思っています。その反対に、複雑なことや面倒なこと、単調な繰り返しなどの領域は機械に任せればいい。世界各国のリサーチャーに言いたいのは、最初に考えるべきは未来の人間がどうなるかということです。未来の人間の持っている能力や弱点を考えて、どの部分を強化して、どこを機械に任せるのかを議論すべきです。

> 将来的には人間は社会的能力や創造性を強化しなければならないと思っています。
ダイムラー(ドイツ語: Daimler AG)は、ドイツ・シュトゥットガルトに本拠を置く、乗用車及び商用車の世界的メーカーであり、トラックの販売における世界最大手である。フランクフルト証券取引所上場企業()。 ウィキペディア

業績