新着Pick
361Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「商売を始めて、お金を儲けるというより、人に喜んでもらいたかった。少しでも自分がいて良かったと言ってもらいたかった」
「夫婦が手を取り合っていくことが、なによりも大事という信念」
「お金を自分のために使うのは恥ずかしくてできない」

名言。そして、有言実行の人生。なかなか滅多にお目にかかれないような素晴らしい方ですね。お若い頃苦労されたのにも関わらず、無欲でいられる。ただただ敬服です。

宗次氏より早々にバトンを託された社長も余程信頼のおける優秀な方だと推察します。

今一度宗次氏を見習い、心を強く生きていきたいと思いました。
素晴らしいお話。ビジネスの世界が最もフェアでチャンスに溢れてる。そんな世界を示してくれているお話だと思う。そしてこういうお話がもっと同じような境遇にある人に伝わってほしいと思う。

また、教育の世界でも、早い段階で起業という選択肢を持てるような教育を提供するべきなのではないだろうか?僕は社会人になるまで起業という選択肢は考えたことも無かったし、どちらかというと起業は一部の特殊な人たちがやるものだと考えていた。

もし可能であるならば、この財団にもそういった活動に少しでも従事してもらえたらと思う。それが、社会の中で可能性を諦めてしまう人たちに機会を与えることになるのではないだろうか?
これは是非、イノベーターズライフにご登場頂きたい。
「ココイチのFCは夫婦専業が基本だ。ロイヤリティーを取らない代わりに、夫婦が店で修行して、夫婦でやっていけると認められた者だけにのれん分けをした。」

初めて知った事でした。カレーの味はやはり母の味なんですね。心底凄い経営者だと身震いしました。

ハウス食品の戦略ばかり目が言ってましたが、CoCo壱番屋が認めた会社なんだと逆の視点が持てました。
すごい。こういう素晴らしいリーダーのマインドを学びたい。
ドラマが作れそうなくらいの人生です。
正に聖人。そして本物のパトロン。人の苦しみを人一倍わかる人だからこそ、人の為に生きる。かくありたい。
ハウス食品グループ本社株式会社(ハウスしょくひんグループほんしゃ、英語: HOUSE FOODS GROUP INC.)は、大阪府東大阪市に大阪本社、東京都千代田区に東京本社を置くハウス食品グループの持株会社である。2013年10月1日にハウス食品から商号を変更した。ハウスウェルネスフーズ、新設の子会社であるハウス食品をはじめとする事業会社を傘下に持つ。 ウィキペディア
時価総額
3,451 億円

業績

株式会社壱番屋(いちばんや、ICHIBANYA CO., LTD.)は、カレーハウスCoCo壱番屋(カレーハウスココいちばんや、略称:ココイチ)を運営する日本のカレーライス専門店チェーン最大手である。ハウス食品グループ本社の連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
1,734 億円

業績