新着Pick
521Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
【予告編 無料】サザビーリーグ会長・鈴木陸三さんの半生を本日から17日連続でお届けします。11/13に日本初上陸したシェイクシャックや、スタバ、アニエスべー、ロンハーマンなど、人気ブランド30以上と提携し、半歩先のライフスタイルを日本に紹介。そのセンスはフーテン生活で培われました。本日、第1話を公開します。
シェイクシャック楽しみです。その為にスタバ株をバイアウトしたんだと思ってる
サザビーリーグの鈴木陸三さんは、本当に尊敬する経営者です。普通なら判断のつかないビジネスを海外から持ち込み、さらっと日本に根付かせる。この人は一体誰なんだ、そして何故出来る?疑問がどんどん出てきた記憶があります。

フーテン生活、20代にヨーロッパに住み、生活はファッションだ、という感覚を掴んだ鈴木氏。これこそ、これからヒトが最も大事にしないといけない姿勢ですね。

私の大好きな言葉。
Tastes is the common sense of genious.
By Victor Hugo.

正に、これを体現されている方だと思います。
楽しみですね。
これめちゃくちゃ楽しみです。シェイクシャックもサザビーリーグだったのか!あそこのハンバーガー大好きだ~
楽しみ。サザビーが掲げる
●衣食住を超えた「ライフスタイル提案」
●自らを「クリエイティブリテーラー」と称する
●生活の中の小さな感動を発見出来る「It’s a beautiful day.」の気持ちを忘れない
という辺りは、言葉だけでなくそれを実現している姿も含めて素敵です
楽しみな連載!ちなみに下記『日本スターバックス物語──はじめて明かされる個性派集団の挑戦』はオススメの本。ちょうどスタバはじめるタイミングでサザビーリーグにいた梅本氏の本で、読みやすい。一つのことを、複数の方の視点から読んでいくことは理解のためにもオススメの方法。
http://amzn.to/1kwNkQ7
わーお、これは!ほんとに楽しみ!シェイクシャックもやって来て、とてもタイムリー♪とてもお洒落で上品で、でも庶民も楽しめるファッション、雑貨、カフェ、レストランの数々。そして、当たり前のように日本に馴染んでいるのは本当に凄いことだと思います。
連載楽しみにしています!
凄く楽しみな連載が始まりました。ビジネスへの嗅覚が凄いですが、意外と大切な部分はシンプルですね→「センスのいいものを大事に使う」
高校時代にアニエスベーに憧れ、大学時代にスタバで2年間バイトをした人間としては、読まずにいられない連載です。
昨日オープンした「シェイク・シャック」もサザビーリーグの仕事。
鈴木さんは本当に魅力的な方。この予告を読んだだけでもそのセンスの良さを感じる。衣食住にわたり日本人に新しいものを届けてくれいる。とても楽しみな連載です。
この連載について
各界にパラダイムシフトを起こしてきたイノベーターたちは、どのような生い立ち、人生を送ってきたのか? その深部に迫ることで、イノベーションを起こす源泉をたどる。
株式会社サザビーリーグ(英語: SAZABY LEAGUE, Ltd.)は、SAZABYやAfternoon teaなどのブランドで、バッグ・アクセサリー・生活雑貨・衣料品などの企画・販売、飲食店の運営などをグループで行っている会社。 ウィキペディア

業績

スターバックス(英語: Starbucks Corporation、ナスダック: SBUX)とは、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店で、シアトル系コーヒーの元祖である。 ウィキペディア
時価総額
14.9 兆円

業績