新着Pick
169Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
選択肢が少ないからこそ、「方針の合わない園でも我慢する」という、子どもにも保護者にも不幸な事態が起こる。保育園を増やすことは、待機児童を解消する以外にも効果を生み出す。
今回のアドバイスは賛同しにくいです。確かに組織が掲げる価値観に四六時中染まる必要はないですから、これが自分の職場の話であれば納得です。しかし相談は保育園について。つまり自分ではなく子どもの問題なので、嫌でも上手くやり過ごすという発想は合わないと思います。
本音と建前の社会に順応しろってことですか?
そんな現実嫌だなあ。
社会の歪みは全て建前から来てると思うのですが。
失敗したねぇ笑
質問からすると選択肢がありそうなので、転園すればいいだけの話。子どもが楽しんでいるか、という視点も考慮するとしても、親の方針に全く合わず、親が大きく不満を持つ園や学校だと、親の気持ちが子どもに伝わり、いいことはありません。
旦那さんが他人事のようなのは、恐らくは彼が最初に反対したのを押し切って入園させたからではなかろうか。

シックリこない場所にずっとしがみついても、子供も親も不幸になるだけ。
まあ、この手の所は子供は普通に楽しいと思うよ。自然の中で好きなだけ遊ぼうという感じだろうし。問題なのは、大人の方ねw
子供が日々楽しく過ごしているかどうかが大事。子供は嫌だなと思っても逃げられない。子供が嫌がっているのなら、転園するのがいいのではないだろうか。

頑張って何かを演じるみたいな能力はメリットよりデメリットのほうが大きいのでは?