今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信

とうとう見えてきた「小泉進次郎、総理大臣への道」

PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
246Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
雑巾掛けとかいう言葉に弱いよなあみんな笑
確かに、大きな改革の御旗は決まっている中で、既得権層と決定的な対立をしない形で、どのくらいの落としどころに持っていけるかは彼の手腕にかかっていますし、どういう落としどころに持っていくのかで、彼の考え方が分かるという意味でもとても良いポジションと思います。農業の競争力強化につながる策をうってくれることを期待
いえ、まだ見えてません。

確かに適切なタイミングで、国民が一番欲しがる言葉を出してくれますが、それ以上でも以下でもないので、まだまだこれからどのような実を積み上げて行くのか、注視しなければ。

もちろん、期待は大きいです。
年齢的にも中途半端だし、東京五輪前後には一度バブルがはじけそうだし、彼は、今は総理大臣を目指す勝負のタイミングではないと思っているのではないでしょうか。

安倍さんには日本の再分配政策を構想・実行することは無理そうなので、将来の小泉進次郞政権では再分配政策の抜本的再構築を期待したい。なるべく早く、とも思うが、ご本人にとってのタイミングの問題もある。
タレント並みの人気投票で、国政のトップを選ぶ日本人向けの釣りタイトルでしょうか。メルケルさんはすごく頭が良くて、フランスのトップとフランス語で話せるレベルに語学の堪能。ドイツでは絶大な支持を得てるけど、日本の国民的アイドル総選挙では支持されないかもしれませんね。

まあ、見苦しくて無能なおじさんより、爽やかイケメンの方がいいですね。そうだね。ごめん。
確かにTPP推進は自民党では誰もやりたがらないだろうな。報復人事とも取れるし、ピンチをチャンスに変えるタイミングとも取れる。
難易度が高い分野のとりまとめ経験が積めることと、少しでも建設的に前に進めたい政府の結果的に利害一致ですね。
小泉さんはお目にかかったことありませんが、誰からも人気ですごいですね。
(選挙区の対立候補以外で敵がいるならむしろ知りたい)

また人事の大切さをあらためて感じます。記事内では稲田朋美政調会長が言いだしっぺで部内調整を経て確定したとのこと。
盤石な感じ。小泉進次郎さんだからこそできる仕事なのかもしれない。目の前の仕事を進めれば、総理の座はいつか座る椅子だろうと思う。期待している国民はとても多いだろう。
政治家の事実上の「世襲制」について、小泉さんに聞いてみたい。まさか、職業選択の自由とか、政治家になる機会は誰にも均等に与えられているとは言わないでしょうね?多くの政治家が、「世襲制」を容易に受け入れる日本国民の有権者としての「後進性」に寄りかかっていることを自覚すべきです。
本論と関係ないが、記事中の「使われないPCが何十台も並ぶ「農業情報化センター」」の有効活用法とか考えたい。使えるスペックのPCなら。