新着Pick
319Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
素晴らしいですね。Jリーグの良いところはこういう取り組みを他のチームにもどんどん勧めて行っているところ。ローカルモデルは割とうまくっているんです。出来てないのはグローバル戦略なんですよね
これは良い試みですね。サッカー場に限らず、いろいろな競技場でやったらいいですね。こどもたちは喜ぶし、結果としてその後のスポーツ観戦にもつながるし、団体生活も体験できるし、防災訓練にもなる。地域の取り組みとしても最高ではないでしょうか。
おお、天野さんのインタビュー!!
企画を単なるアイディアで終わるんじゃなくてそれを本当にやってしまう力はスポーツ界随一じゃないだろか?
「なぜ川崎にフロンターレが必要か」という視点を必ず絡めてやっているから凄い。
西武球場で行われた高校生クイズに参加した際、グラウンドに降りたくてマルバツクイズの答えを決めたことがある(マルならスタンド、バツならグラウンドに降りるといった解答方法)。プロ野球では楽天やDeNAが球場に泊まる企画をしているけど、ファンにはたまらない時間になるだろうな。
川崎市民です。そう言えばこの七夕企画で7と星に合わせて、ウルトラマンセブンとウルトラマンギンガを呼ぶところにかなりのセンスを感じました。息子たち大喜びでした
ヴェルディが川崎時代に足りなかったものはこれかもしれない!

スター選手がいても、地域との信頼関係、スポンサーとの信頼関係を間違えれば、スポーツクラブ経営はすぐにダメになる。
競技力ではない存在意義を持つべき、というコメントが印象的です。
どうしても競技力に目が向きがちですしね。
サプライズどころか、ひっくり返りました。
天体観測、お泊り、防災…。

>スタジアムは言うまでもなく、試合を観る場所。でも僕らの中では観戦場所であるとともに、週末の余暇を楽しく過ごしてもらう場所でなければならないと思っていて、そういうものをつくろうとフロンターレとしてはいろいろと考えているわけです。

この考え方があるからなのでしょうね。
こういう企画は大賛成です!
もっと身近に親しみやすい取り組み、これからますます出てきますね。
さすがJリーグ地域貢献度5年連続1位!
三井物産株式会社(みついぶっさん、英語: MITSUI & CO., LTD.)は、三井グループの大手総合商社。三井不動産、三井銀行(現・三井住友銀行)と並ぶ『三井新御三家』の一つ。通称は物産。 ウィキペディア
時価総額
2.83 兆円

業績