新着Pick
22Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「家電部門では、液晶テレビ、パソコン、白物家電の3事業とも赤字を計上。記者会見した平田政善代表執行役上席常務は、家電3事業の構造改革について「あらゆる可能性を制約なく検討しているが遅れている」と語った。ただ「年内には考え方を示したい。16年度まで絶対に持ち越したくない」と述べ、早期とりまとめを図る姿勢を示した。」
➡Kingさんの会社説明会資料を拝見すると、家電部門は売上高で見れば、全体の15%ほどを占めています。しかしながら、液晶テレビはテレビ離れ、パソコンは特に個人用が需要減、白物家電は物価上昇による買い控えなど想像でき、全て厳しいのだと思います。しかしながら、年内には戦略をお話頂いたとのこと。楽しみです。
別のところで決算詳細をコメントしてるが。

今期の下期はOP400億くらい、年間でOP赤字500億円だろう。売却益なくば、税前1000億円赤字。
最終はゼロか。

来期もOP数百億円だろう。NAND回復、PCなどがなくなれば1000億円。


CFOもCF悪化は気にしてた。
為替を除くと実態は、-11%減収。会社が混乱している影響もあろう、

(1)電力はこれが実力 社会もビルとか

(2)在庫、ブレーキかけるのが遅かった。まだ多い。

ライフはひどい。運転資金使うのに赤字。

(3)これは、つっこめば、一緒にして減損をさけたともいる。
株式会社東芝(とうしば、英語: TOSHIBA CORPORATION)は、日本の大手電機メーカーであり、東芝グループの中核企業である。 ウィキペディア
時価総額
1.27 兆円

業績

東芝テック株式会社(とうしばテック、TOSHIBA TEC CORPORATION)は、東京都品川区に本社を置く電気通信機器メーカー。東芝グループで社会インフラ事業領域(リテール&プリンティングソリューション)の一角を担っている。東芝の連結子会社ではあるが、東証一部上場していること、東芝と独立したコーポレートも有することで、東芝グループではあるが独立性を有している。 ウィキペディア
時価総額
2,539 億円

業績