新着Pick
177Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
億万長者を夢見るのではなく、ザッカーバーグやビルゲイツのように大富豪になって社会貢献できるくらいになるというのが大きな夢になるような社会にならないといけないと思う。日本でもこういう動きが出てきて欲しい。
きっかけが何であれ、富豪が貧困層の教育支援をするのはよいこと。ましてや、自分が親になるからという動機は、文句の付けようがない素晴らしいものだ。
子どもができると、価値観が変わる人は多い。どんな事業になっていくのか非常に楽しみだし、日本でもいい形で模倣する流れができるといいなあ。
素晴らしい!ビジネスだろうと何だろうと、結局は、「人に尽きる」ので、教育は最重要だと思う。日本の富豪も是非!
「ザッカーバーグ氏はこうした計画について「長期的目標」だと強調、「それでも今から始めれば、自分の子どもたちが成長していく過程でそれを達成できると信じる」と力を込めた。」
➡日本であれば現役を退いてから、もしくはピークを過ぎてから本格的に社会貢献を始めることが多いの比べて対照的ですね。自分達の子供の成長と平行させることが今行う動機なのですね。

子供の教育は明るい未来には不可欠。素晴らしいプロジェクトに感謝です!
なんで結婚するんだろう?
素晴らしい。やはり自分自身が本気で世界を
常識を変えたいと思わないことには良いサービスは生まれないんだろう。今後のザッカーバーグは多様な発想が出てきそう、楽しみ。
うまくいきそう。
そういう動機もありだよね、真剣さが伝わる
歳をとり、ヘルスケア事業に目覚める人もいる
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
82.1 兆円

業績