今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
5Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Disneyが2億ドル、Viceに出資するとの報道。それ以外にDisneyやNBC Unviersalなどの合弁のA&Eが保有するH2という歴史チャネルをViceが買収するとのこと。そしてA&Eは、Viceに昨年2.5億ドル出資し10%保有。
Viceの専門チャンネルへの参入は、A+E Networks(HearstとDisneyのJV)からの調達のタイミングからの既定路線。Viceは劇場公開の映画・長尺テレビ番組からYouTube・Snapchatの短尺動画まで、あらゆる出口に対して、ひとつのメディアブランド(そしてそれにぶら下がるいくつかのバーティカルメディアブランド)の下で動画を展開していくことに。ミレニアル世代向けの専門チャンネルと言えばParticipantのPivotなどもあるが、視聴者の獲得で苦戦している。Viceはオンライン(そしてOTTサービス)での同時展開を前提にしているので、単純に専門チャンネルでどうこうしようということではなく、全体で最適化させようとしているんだろうなと。テレビ放送は米国以外ではカナダでも展開しているし、欧州も準備中。日本はどうなるかな?
生き残りへのスピードが凄いですね。