新着Pick
159Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
証券会社も初めは戦々恐々だったが、蓋を開けてみれば大変な人気で何よりです。成長を封印して、安定配当と暗黙の政府保証によるダウンサイドリスクの低さだけで売れる構図は、昔の銀行株や東電株のようだ。
ほんと株の動きというか人気は予想できないねぇ
ベンチャーの視点からいうと、郵政が巨額の個人投資家の資金を吸収し、万が一公募割れでもしようものなら、個人の資金が塩漬け、センチメント悪化で、同じく個人に支えられるIPO及びマザーズに資金が回ってこなくなる。コケないでいてくれれることを祈る
あんまりこういう形で成功をアピールすると、もっと高く売れたのではという政治家も出てきそう。
あとから文句を言うのは簡単ですからねえ。
だからあれほど、NTTの株価の推移を見たほうがいいと言っているのに、、、
「関係筋がロイターに明らかにした」とあるが、その意味は、会社による正式発表ではないという姑息?な責任のがれ戦術。開示義務に反するのでは?会社が途中経過をちゃんと発表すれば良いではないか。
関係筋ってたぶん引受証券会社の方ですよ。

利益成長が期待できるかんぽの人気がより高いあたりに健全な感じが多少する
すごく人気になりましたね。日本郵政に関しては課題も多くあると言われています。やはり、政府がバックについているという安心感から購入に至っている人も少なくなさそう。日本郵政の課題については、過去のSPEEDA総研でも取り上げています。(https://newspicks.com/news/839530
資本市場は複雑怪奇なり。
初値で大盛り上がりだけするのが見えているのでしょうね。
成長のドライバーが不明確かつ、サービスの拡大も期待していないので、長期運用銘柄としては私は期待していません。

それだけ資本・市場は複雑ですが、根底には成長期待がある所に資金が集まって欲しいものです。
日本郵政株式会社(にっぽんゆうせい、英語: Japan Post Holdings Co.,Ltd.)は、日本郵政株式会社法に基づき、日本郵政グループの持株会社として設立された特殊会社。 ウィキペディア
時価総額
4.77 兆円

業績

株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。 ウィキペディア
時価総額
1.09 兆円

業績

株式会社ゆうちょ銀行(ゆうちょぎんこう、英称:Japan Post Bank Co., Ltd.)は、東京都千代田区霞が関に本社を、同区丸の内に本店窓口をそれぞれ置く、日本の銀行である。 ウィキペディア
時価総額
4.82 兆円

業績