新着Pick
21Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NHKは受信料で経営しているわけですから視聴者の最も都合のいい形でコンテンツを配信するのが基本的な趣旨かと
実験をやってみたけれど、テレビ放送がスマホで見られるというだけ(当たり前かw)。しかも権利処理の関係で見られない番組が結構たくさんある。自分のスマホには、Hulu、Netflix、WOWOWオンデマンド、J:COMオンデマンド、Amazonビデオ、TVer、ガラポンTVのアプリがあって、いつでもどこでも結構何でも見られる状態なので、珍しいという感覚がないのかもしれないし、ありがたいとも感じないのかもしれない。
ただし、もしNHKこの同時再送信を有料でやるなら、見なくてもいいというのが当然の判断だ。他に見るものがたくさんあるのに、NHKだけのニュース、番組を金を払ってまで見たいとは思えないというのが普通だと思う。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア