新着Pick
223Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
孫さんのPepperだけ特別にお金をかけていて、ハードとローカルソフトが特別にプレゼン用にカスタマイズされたものである疑念はハッキリさせるべきだと思います。、。
孫さんはスポークスマンとしても極めて優秀ですが、販売版Pepperの品質向上は責務と捉えていただきたいです。

(追記)
Pepperについてはプレゼンと挙動があまりに違うという声が多い。高価な商品なので「疑念」は晴らした方がいい、という意図でのコメントです。あと、初期不良含めて品質が問われている、これは事実です。
(特に感情論も損得もなく、利用者の惨状の声が多かったので記載しています)
http://togetter.com/li/882221

(追記)
モルモットアンダーグラウンドさん
確かに言葉に行き過ぎがあり、そこは申し訳ありません。
しかしモルモットアンダーグラウンドも言及されているように、プレゼン用にカスタマイズされているのですよね?
そこをちゃんと言及すべきだ、という意図だけです。
まあ、次の決算発表などで、孫さんが何を発言されるかは確認します。
ご指摘ありがとうございます!
最近、静かな印象の孫さんですが、しっかりと次の投資や、後継者について話されている。経営者について「テクノロジーと金融は絶対に必要なスキルだ」というのはわかりやすい。
まあまだ人型対話用ロボットはせいぜいSiriレベルの応対しかできないよ
足元のキャッシュカウを大事に育てながら大きな打ち手を次々とうっていく。約束した事は守り大ボラを吹く。このバランスが絶妙な時期。ためにズレるけどww
アローラさんは素晴らしい経営人材。しかし、
ダイバーシティマネージメントに対する重要性が懸念。カースト制の弊害がマネージメントに出なければ良いのだが。
昨日の孫さんとニケシュの対談はおもしろかった!
まさにこれからの事業戦略が雑談まじりで話されていて、理性をどうロボットでも実現するかなど、よく話題になるトピックも話されていましたね
孫さんがソフトバンク関係者とパブリックな場で対談するのは珍しい。
それでけアローラ氏に対する期待度の現れか。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
10.1 兆円

業績