新着Pick
248Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私が書いた記事です。先日、新大久保に行ったら、駅の広告が韓国語と中国語ばかり。そんな時代の具体的なビジネス手法がこれです。
京急は品川駅周辺に6万平米の不動産を持っていると言われてます。
羽田から来る外国人にとって東京で玄関口となる品川の駅周辺の再開発は大きなビジネスチャンス。
それにしても、ラオックスはあらゆる場所に出没しますな。
ビジネスの基本的なことがたくさん書かれているように思う。誰でもできることで、誰でも気づけることなんだろうけど、そこを丁寧にやっているかどうかの違いで、大きな差になっている。いかにお客さん目線でいられるか。それは日本人対応でも外国人対応でも一緒なんだと思う。
素晴らしいスピード感
確かに他言語対応も早かった。大企業でも機敏な動きはできる。
意思決定と実行をどれだけ早く出来るか、その大切さを感じます。個人店でも、今は免税申請・クレジット対応・ギフト対応だけで伸ばせます。スピード重視です。
今の時点で最高利益。オリンピック開催時にはバブル状態に、、、なるか?!中身を見ると、外国人数にも相関あるものの、マーケティングと品揃え戦略が功を奏している話
ふつーに参考になるし、
それらのデータをどのようにしたらモニタリングできるかがITの使い所
鉄道会社各社は沿線の不動産開発も根幹事業のひとつですが、インバウンドは本業にとっても意外とROIのいい投資なのかもしれません。

ただし、空港線の車両にスーツケースをもって乗るとちょっと萎えます。
良記事です。
シンプルに課題の改善/ データの検証と試行錯誤を行っていけば上手くいくって実例。
羽田空港なんだねー
株式会社マツモトキヨシ(英:Matsumotokiyoshi Co., Ltd.)は、千葉県松戸市に本社を置く、ドラッグストア(薬店)チェーンの日本大手企業。マツモトキヨシホールディングスの子会社にして、マツモトキヨシグループの中枢を担っている。代表取締役社長は大田貴雄。公式略称はマツキヨ。 ウィキペディア
ラオックス株式会社(英語: Laox Co.,Ltd.)は、全国41店舗(2016年5月末時点)に免税店を展開している大手総合免税店兼家電量販店。2009年に中国の大手家電量販店を運営する蘇寧雲商の傘下となった。社長は羅怡文。 ウィキペディア
時価総額
171 億円

業績

京浜急行電鉄株式会社(けいひんきゅうこうでんてつ、英語: Keikyu Corporation)は、東京都港区に本社を置く大手私鉄である。略称は「京急(けいきゅう)」。 ウィキペディア
時価総額
3,530 億円

業績