新着Pick
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この言葉、本当?(以下引用) ゼネコンだけでなく、1次・2次の下請けや専門業者が関わってくるため、個々の業者以外には事情が分からない領域があり、「問題があっても見逃される可能性もある」(引用終わり)

誰が全体の安全や規制適合を管理するのか?あれだけの業者が出入りする現場で個々のパートの安全や規制適合が各業者の倫理的裁量に任せられているなどは考えられない。
Bloombergの別記事によると、この影響により、
「旭化成株は売り気配で始まり、一時前日比136.7円(14.9%)安の781円まで下落した。値下がり率は東日本大震災直後の2011年3月15日(19.6%)以来4年半ぶりの大きさ。株価水準は昨年7月15日以来の1年3カ月ぶりの低さ。」
とのこと。逆に、昨日大きく値を下げた三井住友建設の株価は上昇に転じている。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NW8KMG6JTSEH01.html
3000棟?他にも沢山でてくる可能性ありますよねー。住んでる方はたまんないな。安心して寝られない人もいますよね。
三井不動産グループは業界内では比較的高めの値段設定でも安心ブランド&売り抜く企画力という印象(不動産業界の人材部門担当してた2000年頃)だったので驚いたニュース。安かろうじゃないところで起こった問題は相当心配。
約3000の全棟調査をするとのことですがたまたま下請けのあたりが悪かった局地的案件か時代背景が影響しているのかきちんと知りたい。
ここの専門業者にしか把握できない領域ばかりなら、データ提出されても解読できないよね〜
三井不動産株式会社(みつい ふどうさん、英称:Mitsui Fudosan Co., Ltd.)は東京都に本社を置く日本最大手の不動産会社である。戦後一貫して不動産業界において売上1位に君臨している。三井住友銀行、三井物産と共に三井グループの御三家である。 ウィキペディア
時価総額
2.43 兆円

業績

旭化成株式会社(あさひかせい)は、化学、繊維、住宅、建材、エレクトロニクス、医薬品、医療等の事業を行う日本の会社である。東京都千代田区神田神保町に本社を置く。戦前は日窒コンツェルンの一部だったが日本の敗戦にともなう財閥解体により資本関係が絶たれ、1946年4月に日窒化学が旭化成工業(株)と改名して独立企業体として誕生した。 ウィキペディア
時価総額
1.33 兆円

業績