新着Pick
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
このカテゴリに入りましたので、子どもの貧困、社会的養護、重度障害児などの分野についてコメントするときは、ある程度の分量で書こうと思います。ちなみに11月は児童虐待防止月間です。

海外ネタ、PE/M&A、その他諸々はこれからもアマとしてのびのび楽しくやっていきます。
ビジネスニュースサイトということで、会社員でもあり(あった)、医師でもある自分のような立場にお誘いいただいた縁で3月より始めました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ただ、「ノリの良さも折り紙つき」とかそういうのいりませんからw
実績のあるお二人は従前フォローさせて頂き、コメント・記事を毎回楽しみにしております。

(明日の自分は本当に「エネルギー」で紹介されるのかな。紹介文について本人への事前確認が全くないのでどんな球が飛んでくるのか予想できません)
医療福祉分野で活躍するには、人間性と制度性、個人と集団、民間と政府など、境界を越えた感覚がいる。若くてもそんな感覚を持った方々がピックアップされているので、楽しみ。
コアラさん大人気ですね。
少子高齢化を解決するのにも大切なヘルスケア、福祉。これから最も注目されるべき業界のひとつではないかと思います。イノベーションもまだまだ必要な業界でもあると思います。pepperくんが介護施設で高齢者の話し相手になっていたり、うちの娘が通う児童館で遊び相手になっていたり、イノベーションの雰囲気も実感できる今日この頃。更に勉強させて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。
確かにコアラがいないね
遅れてしまいましたが、今回初めてプロピッカーとして参加させて頂きます。ヘルスケア領域は、政治、倫理、教育、そしてビジネスとかなり広範な理解が必要なので大変かもしれませんが私の実体験に沿ったコメントを心がけたいと思います。よろしくお願いします。

しかし、コアラさん、人気ですね^_^
こないだふとコアラさんって、キングボンビーみたいなキャラだなと思いました。
若きイノベーターが勢揃い。大室さんのエスプリの効いたコメントにも期待です。
駒崎さんにはどうやって福祉業界が政治力を持って、保育士の給料を上げるかについて触れてほしい。


【追記】
確かに、ヘルスケア・福祉のカテゴリに社会福祉法人がいないのは残念だな・・・