新着Pick
114Picks
シェアする
Pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
コメント欄に書いてもらっている打線、どれも魅力的だと本当に思います。それだけ日本にいい選手がいる証拠ですね。個人的にレフトの内川と中田翔、ショートの坂本と中島卓也はかなり迷いましたが、「世界で勝つ」を最優先に考えました。発表会見は9日16時半から。ぜひぜひ、いろいろなご意見を教えてください!
僭越ながら、参加させていただきました。
これは楽しむものなので、読者の皆様にも楽しんでもらえたらなぁと思います。
7番に捕手を置いたのは書いてある通りですが、終盤ではここに代打策とも考えています。あえて、中田翔、内川、川端、清田をスタメンから外したのは、多様性を残しておきたかったからなんです。
投手に関しては大まじめです。大谷を先発から外したのは、楽しんでもらいたかったからでもあるのですが、やはり今シーズンの疲労は考えてほしいです。去年、日本で一番球数を投げたのは、金子千尋でした。彼は日米野球でも投げて、そのあと、右ひじを痛めました。これが続いていいのでしょうかと投げかけたかったです。記事ではイニング数で書いていますが、球数を参考にすると、去年、金子千尋がレギュラーシーズンだけで投げた球数は3000球です。
以下、主な投手のレギュラーシーズンの球数です。
大谷=2462球 則本=3196球 前田健=3083球 藤浪=3374球 大野=3250球 菅野=2710球 涌井=3137球 小川=2754球 ※氏原調べ
楽しい企画ですね!氏原さんや中島さんのスタメン例も見せていただきとても勉強になりました。

以下、主人作です。

注目は7番中田です(^o^)/
元侍ジャパン4番の意地をみせてもらいたい。4番ではなくリラックスして打席に望んでもらえるよう、あえて7番にさせてもらいました。6番の中村と並べて一発のある怖い打線に仕上げました。

1(中)秋山翔吾(L)
2(遊)川端慎吾(S)
3(二)山田哲人(S)
4(右)柳田悠岐(H)
5(左)筒香嘉智(DB)
6(指)中村剛也(L)
7(一)中田翔(F)
8(補) 嶋基宏(E)
9(三)松田宣浩(H)
先発投手 大谷翔平(F)

自分達であーでもないこーでもないと考えるのは楽しいですね♪
この記事はヤバい。何通りのスタメンがコメント欄に並ぶんだろう?侍ジャパン・スタメン人気投票スタートです!
ポイントは、二遊間。“打線は水物”と言われるくらいアテにならないので、守備に定評のある菊池&今宮で守り勝つ野球を。

1(指)山田哲人
2(ニ)菊池涼介
3(右)柳田悠岐
4(一)内川聖一
5(左)筒香嘉智
6(三)松田宣浩 
7(中)秋山翔吾
8(捕)炭谷銀仁朗
9(遊)今宮健太

先発:前田健太、菅野智之、藤浪晋太郎、大野雄大
ブルペン:秋吉亮、高橋朋己、松井裕樹、大谷翔平
1(中)秋山
2(二)山田
3(右)柳田
4(一)中田
5(指)中村
6(三)松田
7(左)内川
8(遊)鳥谷
9(捕)炭谷

先発:菅野、前田、藤浪、
中継ぎ、抑え:松井裕、澤村、高橋、大谷
西武の森友哉がいい。
今のNPBから選んだら打線は贅沢の極みだ・・・
1(右)柳田
2(二)山田
3(中)秋山
4(三)中村
5(左)筒香
6(一)中田
7(指)森
8(捕)炭谷
9(遊)川端

・トリプルスリーの1,2番
・超攻撃的ジグザグ打線
侍が常設されてから新設された野球の大規模国際大会であるプレミア12。
是非とも野球国力世界一を証明して欲しいです。