新着Pick
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1000円カットの「QBハウス」が顧客満足度トップ。北野社長他の皆さんの毎日の努力の積み上げ結果です。嬉しいニュースです。
エンタメの劇団四季、宅配便のヤマト運輸、インターネットサービスのクックパッドは顧客満足度を含めたすべての指標でトップを独占と強さが光りますね。
しかしこの記事自体は文章と表の配置の関係から読みづらく満足度を低下させてしまっているのは残念。
クックパッドさんやヤマト運輸さんは実際にサービスが丁寧でカスタマーファーストの施策が多いので納得。
そして佐山先生が出資されているQBハウス、おめでとうございます(^-^)
スマホ・ガラケーは、ガラケー保持者の「愛」が強すぎてCS系のインタビューではいつもとても奮闘しますね(^^;)
今年初めて劇団四季を見に行ったが、エンタメ1位はかなり納得。QBハウスは利用したことがないが、こんなに顧客満足度が高いんですね。これも佐山さん案件。素晴らしい。
よく見ると色々発見があって面白いランキングですね。

劇団四季さん、ヤマト運輸さん、クックパッドさんのような連続1位の会社は大いに納得です。

またスマホは利用者がは多いのにサービスの満足度となるとフィーチャーフォンに敵わないということなのですね。ショップの凄い混雑も影響しているような気がします。

そして何と言ってもQBハウスさん。佐山先生、おめでとうございます(^o^)/たった10分と、お客様との接っする時間がとても短いのにも関わらずお客様のニーズをつかんで、日々誠実なサービス提供を心掛けられている結果だと思います。

http://globis.jp/mba/4494/

以前NPでも話題になりましたが、新たな試みも始まっているようなので、これからも成長が楽しみですね!
顧客満足度が高い企業は、スマホからのサービスアクセス、体験価値向上の施策が質高い!

QBハウスのカットカルテは10分のこだわりというサービスコンセプトを、さらに進化させる素晴らしいアプリでした!
QBハウス、東南アジアも出てますよね。韓国系の競合(店舗そっくり)も出始めているようなので、今後の展開には注目しています。東南アジアだと、そこいらの路地裏でやってもらえる金額にちょいと足すとこぎれいなところでささっと切ってくれる、そこはQBハウスの魅力だと思います。サービスがフォーマット化している点も、新興国ではプラスの点だと思います。
年に2、3回宝塚へ行きますが、それなりに男性でも楽しめます。男性の支持次第では劇団四季を越えるポテンシャルも。
アメフト経験者なのに、QBハウス行った事無い。。ごめんなさい。
顧客満足度と推奨度が「ともに1位」なのはヤマトやクックパッドで、これは「自他ともにメジャー」な感じなんだろう。それが、一致しない「宝塚」「au」「QB」などは「自分にとっての愛着」が強いのではないかと推測できて興味深い。