新着Pick
128Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ソフトバンクにレンレン(事業会社)、サードポイント(ヘッジファンド)、ウェリントン(投信会社)と資金の出し手が多種多彩。ここには出てきていませんが、UberにカタールのSWFが出資したり、ありとあらゆるプレーヤーが、米国の未上場企業に殺到している。

新興国の金融危機、日本・欧州のふがいなさ、米国の特定セクターの異様な盛り上がりと、色々な面で98年と雰囲気が似てきていますね。
日本国内の金融のBtoCサービスは規制ががんじがらめで、さらにリスク回避のための自主規制が上乗せされ、ものすごく使いにくく、かつ手数料の高いものになっている。自己責任主義をもう少し進めた規制緩和を政府、特に金融庁にお願いしたい。
よいビジネスやね
この領域も一気に来そう。ソーファイもまだ設立4年。貸付け実績は40億ドル以上。
既存のモバイル決済よりも単価が高く、需要もそれなりにあるローンP2Pサービス。ここで一気にぶっこんでどんどん展開していって欲しいところ。各国で高い金利、手数料を払わざるを得ない関係者が待ってる。
BostonのWellingtonは上場企業だけでなく、こうしたベンチャー企業への投資により積極的になってきましたね。
回収がキモだと思う。P2Pも、融資である以上、そうそう爽やかなものではない。
ぉー!ついに学資ローン事業もスタート。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、日本の携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く持株会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
9.7 兆円

業績