新着Pick
130Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ブログの再発明は私も関心のあるテーマです。Mediumはそこまでいってはいないと思う。スマホやタブレットでサクサク、ストレスなく書けるかどうか、そこを突き詰めないと
PVではなくTTRという話は、再生回数ではなく再生時間が大事だとする動画領域の話と通じるけど、理屈ではわかってはいるが、結局ブランド側がまだそうは捉えてない気もしている。ただ、その潮目がいよいよ変わるということでのプレ4億、ということなのでしょうかね?
日本ではそれほど普及していない印象の「Medium」。良質なコンテンツが揃っているので個人的には好きなメディアです。メディア系ではこの額の調達は少ないとのことで今後、日本でも人気が出ることを期待したい。
NewsPicksに記事なしコメント機能が追加されたら、ある意味良質なブログプラットフォームになるよね。スマホで手軽に記事が書けるので流行りそう。まあ、コンセプトと関係ないので、やらないと思うけど。
Tumblrにストラテジーを持ち込んだ感じのサービスですね。アルゴリズムが育つまでに恐らく何年かかかるでしょう。今回の資金調達はその軍資金では。
堀江氏の指摘の通り。これからは何かを体験した時に、すぐその場でササッと書いて、それなりのクオリティの記事がリアルタイムにシェアできるプラットフォームが重要。
Blogger、Twitterを振り返ると、これくらいの段階からエヴァン・ウィリアムズの理想とサービスに溝ができてくるように感じるけど、Mediumが集めているメンバーなら、と期待したいな。
バズフィード(英語: BuzzFeed)は、アメリカ合衆国ニューヨークに本社を置く、同名のウェブサイトを運営している企業である。2006年にジョナ・ペレッティにより設立され、今では、政治・DIY・動物・ビジネスなど幅広いトピックを網羅するグローバルなメディア企業に成長している。 ウィキペディア