220Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
この手の記事は信頼しないが、橋本さんが総理を狙ってるのは、そのように思う。
彼は信念を突き通す力があり、それ自体、一考の余地ありかと。
人気 Picker
およそ政治家を志すかぎり、総理を狙うのは当たり前だ。それは権力を握りたいからではなく、日本をもっと良い国にしたいという動機からだと思う。
権力の蜜の味とか本気で書いてるのか?頭がおかしいとしか思えないね
世襲じゃない総理が出てもいい。
第三者のコメントを元にした憶測記事であり、本人がそういった、そういっている、そうする気配があるという情報は無いと理解。私の理解では、大阪維新の会は政界に残るもののための器。自身が引退するとしても、松井さんのように引退しない仲間たちが残る。その人のため自分が器作りに時間を使うのは、去るものの心得として当然なのだろう。
(という事実の裏付けのない憶測に基づいたコメント)
残念なことに橋下さんくらいしか日本の既得権益を打破できないでしょう。期待せざるを得ない。
橋下さんはきっと国政に心底幻滅したんだろうなと思いました。
大阪都構想も、道州制も、自民党や民主党に潰されるばかりか、自分が信託した国政政党の維新の党が石原新党の傀儡に過ぎなかったことも露呈してしまいました。
私は、橋下徹がなぜ未だに人気を集めるのか全く理解できない。文中に『中には、「もう愛想が尽きた」と漏らす有権者も出始めた。』とあるが、その通りだろう。
狙ってもらわないと困る。