新着Pick
207Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
事故防止とテクノロジの組み合わせはいいですね。

「1年間に発生した人身事故のうち60%が、酔った客によるもの」
は衝撃的ですし、おそらく迷惑の数も多いと思うので予防対策として非常に素晴らしい取り組みだと思います。
それにコストをかけているJR西日本はいいですね。
#JR総武線も別の意味でなんらか対策が必要。。。
面白いですが、いちいち乗務員も急行出来ないだろうから難しいですね
何ヵ月か前に品川のホームで待っていたら、反対側のホームから線路に転落した酔っぱらいを見ました
電車は来てないタイミングだったので、ホームにいた人が引き上げて事なきを得ましたが、よく考えれば崖の縁を歩いてるのと一緒で危ないですよね
子供が小さいときもホームは本当に怖いので、一市民としてはホームドアの設置を進めてほしいです
技術的には面白い。ただ、人が見てもパッと見てわかるものをわざわざ機械で判定してもな。助けるのは人なので。
これは素晴らしい技術
途中のリンクにある、90度向きを変えたベンチの話が以前読んで印象に残っています。なので、真っ直ぐ線路に向かって歩き始められたら、仮に酔っ払いだと認識して気づいたとしても、対応しきれないのでは?と思ってしまいます。
やはり、みなさんご指摘のようにホームドアがいいんじゃないでしょうか?
ホームドア設置が一番効果的だと思います。
西日本旅客鉄道株式会社(にしにほんりょかくてつどう、英語: West Japan Railway Company)は、日本国有鉄道(国鉄)から鉄道事業および船舶事業を引き継ぎ発足した旅客鉄道会社の一つ。 ウィキペディア
時価総額
9,310 億円

業績