今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
489Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
第1回目をご覧くださり有難うございます!

当然のことながら、全てがこの通りという訳ではありませんが、
一流アスリートの食生活の一端を覗き見する気分を味わいながら楽しんでいただけたら嬉しいです。
その中で自分が取り入れたいと思ったものは記事と一緒にPickしてみてください。


余談ですが、いただいたコメントを拝見していると「白衣と女子における見た目へもたらす好影響についての考察」も仮説検証してみたくなりますね。
白衣がレフ板の効果をもたらしてくれるか否か、とかとか。
…なんちゃって(笑)。
加藤未央さんの新連載第1弾は、ブラジルW杯で、日本代表の栄養管理をアドバイスしていたタニタの小澤さんにインタビュー。タニタが日本代表の栄養管理を手伝っていたことを報じるのはこれが初! 小さなスクープです。

【追記】Kenさん、写真は一切修正していませんよ。
夏バテの身体にも効きそう。鶏肉はどうしてもモモ肉を選びがちだけど、そろそろ胸肉多めにしようかなぁ。
(それにしてもコメントが相変わらず男だらけだ)
まあでもぜんぜん偏食の人もおおいけどね
写真がかわいすぎて、内容が頭に入ってこない(^^;)いかん。。
お味噌汁がスポーツドリンクみたいな感じ、との指摘は驚きでした。最近、『ジョコビッチの生まれ変わる食事』を読んでも感じましたが、やっぱり和食って最高の食べ物ですね。
タニタなんだ、意外。自分なんか運動後のお昼はいつも肉でエネルギー源とたんぱく質補給。朝は黒酢とジュースで糖分補給。実際食事制限は辛いから外食の際はサラダドレッシング別、ミニサラダを多めに、とか小さいところで頑張るしかない。にしても和食は凄いな。遠征時の話も聞いてみたい。
改めて鶏肉って良いんですね。

初めの方にあった、タニタがザックジャパンの食事をサポートしていたこと。これまでどこにも書いてないし、これだけで本一冊書けそう!
次回のブラジルW杯での話が気になり過ぎる
やはり食事はバランスが大事ですね。鶏肉は疲労回復に効果があり、ビタミンB6が多いとのことで忙しいときに最適ですね。メニューを考えるときの参考にします。
あと、カレーは食べたら動かさないとダメですね。カレー部員なんで気をつけます。
一流のビジネスマン飯も知りたい。いかに不規則かつ外食がちな食生活の中であがくか。
関係ないけどこういうのでインタビュアーが違う人だったらコメントがどう変わるんだろ、とか想像してしまった。インタビュアー三木谷さんとかだと否定的なのが増えそうだし(勝手なイメージです、失礼)、楠木先生だとちょっとコミカルな感じになりそう(やはり勝手なイメージです)。
インタビュアーも重要ですね。