今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
215Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
見出しだけだと突っ込みどころが多すぎて、「パワーとボディの小ささを除けば、アメリカ人が軽を買わない理由はない」とでもコメントしようかと思ったが、だからモデル3を早く発売したい、という部分なのね。
昨日に引き続き、ケルディ氏のインタビュー後編です。
三洋の電池を選んだ過程は初耳でした。やはり、低価格モデルのモデル3が待たれます。
車幅と値段「以外に、モデルSを買わない理由はない。乗ったら買うしかない、と。ポルシェより早いし、ハンドリングもほかの車と比較できない。デュアルモーターで4WDもあり、安全性能で言えば世界一だ」というのが気になる。維持費は、故障時の対応は、保険料は、買い替え時の中古車価格は、対抗する競合車は、どうなのだろう。要するに、テスラ車を持つメリットが理解されていない限り、一般向量販は苦労する。日本の自動車販売市場をよく研究した方がよい。
「とにかく試乗を!」という必死さが伝わってくるインタビュー。当然価格が一番のネックですね。先日も一台売る度に赤字が出ているという記事がありましたが、個人的にはどこで大きな量産効果が効きそうなのかがよく分かっていないので評価しづらいところです
テスラ、確かにすばらしいと思います。
それでも今一番欲しいと思うEVは「トミーカイラZZ」
http://tommykairazz.com/
「最初にiPhoneが出たとき、「これは次の時代のものだ」と感覚的にわかったはずだ。それは車も同じで、モデルSに乗るとすぐにわかる。」
「お客さんには、まずはテスラの車に乗ってもらいたい。乗ったら、絶対に欲しくなる。試乗はタダでおカネがかからないので、とりえず乗ってみてほしい。そうすれば、テスラが世界一の車だと納得するはずだ。」
この辺りは,触覚やVRの研究と似ていて非常に共感が持てる.映像で見ているだけでは伝わらない価値というのがどうしてもある.これだけ自信を持って主張しているということは,本当に乗った瞬間に違いが分かるんだろうと思う.ちょっと興味が湧いた.
テスラ3の発売と、モデルXの小型・廉価版の発売を期待したい。せめて400万円台で。
テスラを購入する層であるならば、左ハンドルもno problemな気がしますが、
モデル3に関しては大衆車を目指しているので右ハンドルでしょうね。
低価格のモデル3か出るのを待ってます!
家電、住宅関連機器、車載機器、電子機器、FA機器等の開発、生産、販売、サービスを行う総合電機メーカー。アジア中心に米州、欧州等に海外展開。2022年4月から持株会社制へ移行。
時価総額
3.59 兆円

業績

Founded in 2003 and based in Palo Alto, California, Tesla is a vertically integrated sustainable energy company that also aims to transition the world to electric mobility by making electric vehicles.
時価総額
78.0 兆円

業績